次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

汁なし坦々麺[虎嘯]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 汁なし担々麵[虎嘯]
夕食 パリオリチーズポテト☆豚ひき肉野菜炒め★スーパードライ-☆冷酒1.3★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2308
消費カロリー 2066
体調 3:普通

すっかりスルーしてしまったが、先週土曜日の夜に東北で大きな地震があった。
そのタイミングで高校の同級生達とZoomをつないでいて、東京でもかなり揺れたのはわかった。
夜が明けてみると、色んな被害が明らかになってくる。
死者はいないというのは不幸中の幸いだろうが、コロナ禍での災害は辛い。
山陰の天気も暖かくなったかと思えば、また寒くなってきた。
昨日は夕方は天気が回復する予報だったのに、帰りは雨だったし、風も強かった。
今日は朝から寒いし、明日明後日は雪の予報。
そんな日の昼ごはんは、駅前の用事ついでに車で虎嘯という坦々麺のお店にやってきた。
一度奥様と食べに来たことがあるので、今回で2回目。
平日の1時45分という時間だったので、他にお客さんはほとんどいない状態。
注文だが、一応塩ラーメンや醤油ラーメンもあるものの、ここはやはり坦々麺。
普通の四川坦々麺にするか、まだ食べたことの無い、汁なし坦々麺とするか。
寒いと、汁までしっかり飲みたいところではあるが、どうしても白飯が欲しくなってしまう。
ということで、今日は汁なし坦々麺の単品。
辛さは中辛に相当する「3」にしてみた。
5分ほどでモノはやってきた。
なかなか良い見た目。
しっかりと混ぜていただく。
ここは麺が美味いので、挽肉とネギとナッツとラー油的なものが混ざり合うと、どんどん箸が進む。
辛さも思ったほどではないが、食べ終わった後で汗が滴るのは仕方ない。
それでも汗だくにならないのは、汁なしのいいところかもしれない。
値段800円というのは、まあこんなもんか。
セットだと簡単に千円を超えてしまうところが山陰価格。
今日も違う店の平日ランチ(呼び方が日々変わっていく)は22日目へ。
特にこれといった出来事はなかったが、往復も昼休みも車だと、歩数は2721歩。
正しい島根人になってきた。

コメント