七志とんこつ編

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15.4
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 牛丼★サラダロースト☆味噌汁[すき家]
夕食 七志ラーメン[七志とんこつ編]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎お湯割り2☆淡麗プラチナダブル★プリッツ☆ひじき煮★モンパティシエ
摂取カロリー 2758
消費カロリー 2975
体調 3:普通

14920498521541.jpg水曜日となれば、平日唯一帰宅ランをする日。
今日は野川の桜ライトアップと重なったが、そもそもここのところの帰宅時間を考えれば、とても間に合いそうにない。
基本的に水曜日は早帰りデーのはずだが、今日は打合せだけで7時近くまで。
色々と積み残した業務の整理だけつけて会社を出たのは8時40分。
朝の段階ではどこかの桜を見ながら走ろうと色んなコースを考えていたが、そもそも長い距離を走るような時間じゃない。
どこから走ろうか思案して会社を出ると、雨が降っている。
まさに踏んだりけったり。
とりあえず稲田堤まで移動したが、やはり雨は降っている。
とはいえ、いまさらやめるわけにもいかない。
目標を向ヶ丘遊園あたりのラーメン屋と定め、その後で宿河原の桜を見ることにした。
去年一番いい印象があったから。
最近すっかり歩道を走るのが嫌になっているが、今日の場合とにかくでこぼこな歩道ばかり。
雨もあって、走っていてもなんだか楽しくない。
そんな状態で3キロちょっと走って、向ヶ丘遊園の駅近くに。
今日のお店は「七志とんこつ編」にしてみた。

14920498007910.jpgこのお店は一応チェーン店で、何店舗かはあるみたい。
渋谷で働いていた時に何度か飲みに行き、上野でも入ったことがあるような気がする。
店に入ると、カウンターもテーブルも結構埋まっている。
あまり評価は高くないが、お客さんはそこそこいるようだ。
注文は基本の七志ラーメン。
大盛無料とのことだが、ランの途中なのでここはパス。
5分ほどで運ばれてきたラーメンだが、さすがにとんこつ専門ということで、スープは濃厚で美味しい。
ちょっと焦げた感じも悪くない。
麺との相性もよく、これは結構好きな部類に入ると思う。
雨に濡れて体が冷えていたこともあり、スープもほぼ完飲。
まだ3キロちょっとしか走っていないので、食後は後半戦。
相変わらずのデコボコ道と、行き止まりで今日のランはやっぱり不発。
距離のわりにはしんどいランだったな。
桜のことは別記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました