次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

空海ラーメン[空海@出雲]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 19.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 空海ラーメン[遊食空海@出雲]

ドーナツ★コーヒー[ジャック イン ザ ドーナツ イオンモール出雲店]
夕食 厚揚げ豚肉巻き☆茄子とえのきのサラダ★鶏むね肉の南蛮漬け☆淡麗-★冷酒1☆マンゴーもち
おやつ・夜食
摂取カロリー 2135
消費カロリー 2643
体調 3:普通

本日は奥様がお仕事なので、普通の平日のように起きる。
まずは奥様を職場まで送って行くと、そのまま会社へ。
なんと出勤者1名発見。
こちらは新聞だけチェックして退散。
ガソリン入れて、開店前のスーパーの駐車場で時間潰しして、売り出しのキャベツをゲット。
それでも9時10分には家に着いて、やることが思いつかない。
外は30度を軽く超えるような暑さだが、雲が多いので案外走れる、と思ったのは勘違いだった。
10キロ走る予定も、途中から体が動かなくなり早々に終了。
家でシャワーを浴びて回復したような気がして、11時には出雲へ向けて出発。
出雲にも美味しいと評判のラーメン屋が何軒かある。
しかし、出雲へは奥様と行くとカフェ中心だし、仕事だと出雲で昼食ということはない。
となれば、こういう機会を利用して出雲のラーメン店というのも悪くない。
45分ほど走って出雲市内へ。
最初に向かったのは「篠寛」というお店。
と言うより、出雲で行きたいラーメン屋はここ。
車で何度か通りかかったことがあるが、その度に人が待っているし、駐車場がどこなのかよくわからない。
そして、なんとか店の前に来たのだが、5台しかない駐車場は満車の模様。
店の前の道が狭いので、駐車場待ちというわけにもいかなそうだ。
次に目指したのは「遊食 空海」で、前日調べた限りでは、ここも評価が高い。
どうにか見つけて駐車場へ。
店の前に2人待っている。

とりあえず中に入ると、名前を書いて待つようだ。
数組書いてあるが、どうやらナンバーを書けば車まで呼びに来てもらえるらしい。
とりあえず名前を書いて店の前で待つ。
とにかく暑い。
10分近く待って店の中へ。
メニューを見るが、「空海ラーメン」というのが妥当に見える。
暑いとはいえ、つけ麺じゃつまらないし。
大盛りは我慢。
それなりに時間はかかるだろうと、スマホをチェックしていたら、ものの3分くらいでラーメンはやって来た。
まずはスープをひと口。
醤油ベースだが、出汁がきいて美味い。
生マグロがベースで、生さんま、かつお節もいいものを使っているらしい。
麺はストレート麺だが、さすがにスープとよくあう。
煮卵はちょうどいい半熟で、チャーシューはトロトロで量も多い。
さすがは人気店と感心。
車の中で待っている人が多いせいか、店の外に行列はないが、ひっきりなしに人が入ってくる。
いい店だなあと思いつつ、次に来ることはあるだろうか。
まずは篠寛をなんとかしたいし。
その後は出雲市内で涼んで松江に戻り、夕方奥様を迎えに行って1日が終了。
明日は何しよう?

コメント