月間走行距離がわからなくなってきた

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 17.2
朝食 焼いたパン☆ハッシュドポテト★スープ☆ジャム&ヨーグルト★アルフォート
昼食 汁なし麻婆豆腐かけ麺[方庄]
夕食 豚肉味噌漬け★サバ味噌煮★カボチャ&レタスサラダ☆枝豆★モルツ大-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンロック
摂取カロリー 2602
消費カロリー 2618
体調 3:普通

5月14日以来、ジョグノートを更新していない。
元々詳細を記録していたわけではないが、走った距離だけはきちんとつけていたので、月間走行距離の管理はジョグノートで行っていた。
距離そのものは、GPSウォッチで走っているので、エプソンのサイト上で管理されているのだが、ランの途中に立ち止まることが多くなって、スタート・ストップの押し忘れが続いて、正しい距離が把握できなくなった。
以前はほぼ当日中に地図を見直して、ジョグノートに正しい距離を記録していたのだが、一旦怠ると、遡ってやるのは面倒くさい。
エプソンのサイト上は5月の走行距離が144.94キロになっているが、実際にはもう少し長いはず。
6月は67.96キロ、7月は28.51キロとなっているが、これも6月後半からスポーツクラブのトレミ中心になったので、記録されていない。
以前スポーツクラブに行っていた時は、そうしたトレミの記録もジョグノートにつけていたが、今となっては、いつ何キロ走ったのかも、よくわからない。
一応、健康のためにランニングを続けてはいるが、距離やスピードに対する執着がまるでなくなってしまった。
とはいえ、数字を管理すること自体は好きなので、なんとか遡って記録を掘り起こしたいところだが、丸2ヶ月以上ともなると、こいつは相当面倒くさい作業。
なんかいい方法はないかなあ。
急に涼しくなって、長い距離を走れば、きっと記録をつけたくなると思うのだが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました