念願の堀口珈琲店へ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 19.5
朝食 イングリッシュマフィン★ハッシュドポテト☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆チョコレート
昼食 塩ラーメン中盛[まことや]
夕食 カニ焼き☆カレイ干物焼き★ローストビールサラダ☆豊醸ドライ-★白ワイン500☆ハーゲンダッツ
おやつ・夜食 モカチーズケーキ★コーヒー[堀口珈琲]
摂取カロリー 2660
消費カロリー 2823
体調 3:普通

2ヶ月かけて、ようやくたどり着いた

15243523049310.jpg

まことやから向かった先は堀口珈琲店。
行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったお店。
2月初旬にジョギングしている際に見つけ、そのうち奥様と行こうと考えていた。
yokotan&トロぞう壮行会の後、少し時間があったので寄っていこうと思ったが、場所を勘違いしてたどり着けず。
翌日狛江でランチにして、いざ入ろうと思ったら、日曜日でお休み。
この日曜日が定休日というのがハードルが高い。
案外と近くて行きにくいのが狛江駅前で、なかなか機会がなかったところ、今日はお昼がラーメンということで、まことやから歩いていくことに。
着いてみると、さすがはコーヒー豆の工場で、とてもいい香りが充満している。
工場に併設された喫茶室という感じだから、それほど席数は多くないが、幸い空席があったので着席。
2ヶ月かけて、ようやくたどり着いた。

7BITTERSWEET&FULL-BODIED フレンチロースト

15243523900000.jpg

まずはコーヒーの選択。
ハワイ島のコーヒーにも心惹かれたが、まずは定番のブレンド。
定番のといっても、9種類もあって、簡単には選べない。
そのあたりは店員さんが丁寧に説明してくれる。
苦さや酸味によって分かれた表で説明してくれるので、まーぶーは苦めで、奥様はすっきり系。
その結果、まーぶーは「7BITTERSWEET&FULL-BODIED フレンチロースト」で、柔らかい苦みにほのかな甘み 堀口珈琲を象徴するブレンド、奥様は「2FLOWERY&JUICY シティロースト」で、優しく広がる花のような香りと瑞々しさが溢れる快活な味わい。
なるほど、飲み比べてみると面白いもので、思った以上の違いはないが、また他も飲んでみたくなる。
店員さんが若くて生き生きしているのもいい。
なんだかんだ、狛江もいい店多いよなあ。

ケーキのおかげか、パソコンが高く売れた

15243524006001.jpg

ついでと言ってはなんだが、ケーキもつけてみた。
前回お休みで入れなかった時は、ケーキ食べる気満々で、結局星野珈琲でケーキ食べたし。
なかなか満足した本日のメインは査定中のパソコンの価格。
PCデポまで1キロちょっと走り、告げられた価格は2万超。
まさかという感じで、内容もほとんど確認せず、受け取って逃げるように出てきた。
手続きは時間かかるし、本人確認用書類の事前案内もないのはいかがかと思うが。
このお金で何を食べるか考えながら続きのランをしたのだが、思いがけない高額。
本当ならすき焼きとかしゃぶしゃぶとか肉系で行きたいところだが、昼がラーメンにケーキというところで思案。
結果は季節外れのカニを焼いてみた。
ワインもいつもより高め。
とはいえ、まだ使った感がないので、明日は肉にしてみようかな。

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 狛江駅喜多見駅和泉多摩川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました