おやつ屋スリール

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 鶏肉とナスのアラビアータ★ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 あご天玉子野菜炒め★ナス揚げ☆豆もやし★エビス大-☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2402
消費カロリー 2027
体調 3:普通

とりあえず今週も終了。
随分と涼しさを実感した1週間だったが、総じて大きな出来事はなかった。
今日も比較的平和で淡々と。
話題も何もないので、以前撮った写真の中から。
先月19日にムーランドールというフランス料理店で昼ごはんを食べたのだが、その後に立ち寄ったのが、「おやつ屋スリール」というケーキ屋。
ムーランドールのすぐ近くで、ムーランドールも通りから坂道を上るわかりにくい場所だが、
このスリールも通りから奥にひっそりとたたずんでいる。
中に入ると、ケーキ、焼き菓子等、一通りのスイーツが並んでいる。
ランチでデザートも食べた後なので、さすがにケーキという感じでもない。
一応控えめに選んだのは、しじみ最中とプリン。
しじみはその形が案外と食欲をそそる。
その日の夜に食べてしまったし、かれこれ2週間前のことなので、さすがにどんな味だったかまでは明確に覚えていないが、おいしくいただけたと思う。
そもそも最中とプリンじゃ、そんなに特別な味もないだろうし。
何気に松江にはケーキ屋も多い。
もともと和菓子屋が多いことは有名だが、松江の人は甘い物好きなのだろうか?
車に乗ってばかりで、甘い物もよく食べる。
それにしては、あまり太っている人をみかけない。
不思議だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました