次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

極み塩(味玉子付き)[ホット・エアー2]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.2
朝食 パン☆ハンバーグ&キャベツ炒め★チョコレート
昼食 カレーうどん[安菜蔵]
夕食 ピザ★ベーコンキャベツ玉子サラダ☆富良野生ビール-★白ワイン500☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2600
消費カロリー 2689
体調 3:普通

「ホット・エアー2」へ

昨日がお休みだったので、3連休中日の感覚。
時間はたっぷりあったが、特に遠出もせずにいつもの休日のルーティンをこなしたので、昨日の昼ご飯の話。
昨日は奥様が午前中だけ仕事だったので、車で迎えに行き、そのまま昼ご飯に向かうことにした。
向かった先は「ホット・エアー2」。
昨年末の12月10日にオープンしたばかりのお店。
つい1ヶ月前の1月28日に、鳥取からの帰りに寄った浜村の「ホット・エアー」の2号店。

TSK山陰中央テレビの前

オープン以降、Facebookの情報はチェックしていたし、会社で前に座っている人に薦めて、その人が行ってきた話も聞いている。
しかし、不思議と正確な位置を把握していない。
TSK山陰中央テレビ、職安、エディオンがある通りなのだが、ここ3ヶ月ばかりはこの通りを車でもランでも通っていないということ。
今日は車で近づいてみると、あっさりその場所はわかった。
TSK山陰中央テレビの前という表現がわかりやすいんだろう。
あと、駐車場の場所がホームページを見てもよくわからなかったが、店の前を通ると、その先(東)にあることがわかった。
5台あるという第二駐車場はあっさり停めることが出来た。
さすがに平日は混雑していないようだ。

極み塩(味玉子付き)を選択

お店に入ると、まずは食券の販売機。
ただ、夜市チケットを使う場合は席で注文ということで、席に案内される。
カウンターと大きなテーブルで、すべてクリアパーテーションで仕切られている。
とりあえずテーブル席についたが、ちょっと狭い。
注文ということでは、極み塩、極め醤油、極み味噌からの選択。
ここはやっぱり極み塩。
味玉子付きで千円という価格で、二人で夜市チケット4枚。
そうこうしている間にも、お店にはどんどん人が入って来る。
平日とはいえ、12時過ぎという一番混んでいる時間帯なので、当然のこと。

浜村の「ホット・エアー」と同じ

そして、極み塩はやってきた。
ラーメンそのものには驚きはない。
浜村の「ホット・エアー」で見たものと変わらない。
レンゲが言わないと出てこないのも、浜村のお店と同じ。
味の感想もほぼ一緒。
やっぱりスープは塩にしてはまろやか。
麵がストレート麺で、まーぶーは嫌いではないが、奥様のお好みではないらしい。
2種類のチャーシューを含め、具材も洗練されているが、千円という価格はやはり強気。
たぶん、最初で最後の訪問になるんだろうなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 松江駅

コメント