次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

「長さん」で塩ラーメン大盛り

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ブランチュール大
昼食 塩ラーメン大盛[長さん]
夕食 豚バラ野菜炒め★野菜サラダ☆アジ刺身★きゅうり漬け☆クラシックー★燗酒☆イモ菓子&チョコレート
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2230
消費カロリー 2290
体調 3:普通

またしても昼食難民

今日は駅前の銀行に行く用事があったので、昼ご飯は車で行こうと決めていた。
会社の近くの店はどこへ行っても新鮮味がないので、こういう機会に普段は行けないお店に行きたい。
以前から行きたかったお店の一つに、乃木駅前の「みちくさ」というラーメン屋がある。
車で行けばたいした距離ではないが、会社の昼休みに行くにしては、ちょっと遠い。
今日は銀行に行く前に一直線で目指したのだが、見たのは「定休日」の看板。
食べログの情報によれば、火曜日は定休日ではないはずなのだが、不定休という情報もあるから仕方ない。
こうなると次のお店の選択が難しいが、乃木にもう1軒未踏のラーメン屋があることを思い出した。
「道産子」というどこにでもあるような名前の店だが、こういう機会でもなければ、来ることもないだろう。
しかし、この「道産子」も定休日。
食べログの情報では、しっかりと火曜日が定休日となっているから、これは仕方ない。
この段階で昼食難民確定的。

「長さん」で塩ラーメン大盛り

ここで、さらに思いついたのは「長さん」。
ここは、2年前に一度だけ行ったし、印象としては良かった。
ただ、Facebookの情報では、朝ラーメンの記事ばかりだし、前のトップもよくここで朝ラーメンを食べていた。
こういうお店は奥様と行くには不適なので、なかなか訪れる機会はなかったが、今日は丁度いい。
店の前の駐車場にすんなりと車を停めることが出来た。
中に入るとカウンター席に案内され、すぐに注文を聞かれる。
正直心の準備が出来ていなくて、チャーシュー麵と迷ったが、デフォルトの塩ラーメンを大盛にした。
これは、最初に来た時と全く同じオーダー。

黒ニンニク+赤ニンニク+玉ねぎ

5分程でラーメンがやってくる。
「にんにくと玉ねぎを入れて下さい」とのこと。
前回は入れる順番を間違えたが、今回は指示通り。
まずはそのままいただく。
スープは安心出来る味だし、たっぷり入ったネギのシャキシャキ感がたまらない。
しばらくして、まずは黒ニンニク。
香りとあるが、そんな臭わない(と思う)。
続いて赤ニンニク。
こちらは辛いので、少しだけ。
前回先にたっぷり入れたら、辛くて黒ニンニクを入れることが出来なかった。
最後に玉ねぎを投入し、スープをシャリシャリしながらいただく。
大盛だったが、飽きることなく食べることが出来た。
長さん、病みつきになるお店だなあ。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 乃木駅

コメント