とんこつ濃[神楽]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 チキンカレー[KARLY]
夕食 とんこつ濃[神楽]
おやつ・夜食 淡麗★焼酎ロック2☆柿の種★ナッツ☆お好みミックス
摂取カロリー 2275
消費カロリー 2434
体調 3:普通

だいたいスポーツジムに行くのは木曜日なのたが、その木曜日に行かないと、平日全く動かないことになってしまう。
先週がまさにそうで、もちろん松江城マラソンのあとで火曜日は動ける状態にはなかったのだが、木曜日は全くやる気が起きず、朝から準備すらしていなかった。
今週も木曜日に行く気になるのかあやしい気がしたので、珍しく火曜日にジムの準備をして出勤。
今日の色々あって、会社を出たのは8時30分近く。
例によって、晩御飯を食べてからになるが、何となく丸亀製麺という気分じゃない。
新しいラーメン屋でも開拓しようということで落ち着いた先が「神楽」なるお店。
本当は隣の「笑麺亭」でつけ麺を食べてみようと思ったのだが、駐車場が3台分しかなくて満車。
仕方なくという部分もあるが、神楽自体は他にも店舗があり、一度は行こうと思っていた。
ただ、ネット上での評判はあまり良くない。
実際メニューを見てみると、とんこつ、醤油、味噌、塩と一通りの味があり、ちゃんぽんもある。
ちゃんぽんの麺2倍が同一料金というところに少し気持ちが動いたが、この後動くことを考えるとNG。
基本の味であろう、とんこつに落ち着いた。
とんこつには「淡(たん)」と「濃(こく)」があり、当然のように「濃」を選択。
やってきたラーメンは、いかにもチェーン店という感じで、いかにも普通。
麺は博多ラーメン風なのだが、特別からみがいいわけでもなく、スープも確かに濃いが、どんどん飲み進む感じでもない。
店自体は清潔感があっていいのだが、次に来るとしたら、ジム前以外でちゃんぽんぐらいかなあ。
そして、ジムでは黙々といつものメニュー。
つまらないが、やらないよりましなんだろうなあ。
ジムに行った日は禁酒が恒例だが、こうも色々と面倒なことがあると、さすがに飲むしかない。
あと、木曜日にジムに行くと、あと1日というのが習慣化してただけに、まだ火曜日というのが案外こたえる。
まあ、当然のことなんだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました