次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

肉ワンタン麺大盛[支那そば かつみ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.9
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁
昼食 肉ワンタン麺大盛[支那そば かつみ]
夕食 キャベツ蒸し焼売★アカカレイ煮付け☆豆腐ちくわ★豊醸ドライ2☆冷酒1
おやつ・夜食 高麗人参酒ソーダ★焼酎ロック☆めんたいピー
摂取カロリー 2686
消費カロリー 3434
体調 3:普通

関西に帰るのは明日。
今日帰ってもいいのだが、向こうでやることがあるわけじゃないし、少し会社で誰もいない日に整理しておきたいものもある。
そんなゆったりしているはずの1日も、さすがにどこも混雑。
お正月準備を迎えると、普段は混雑知らずの松江でも、色んなところに人がいっぱい。
そんな日でも、昼ごはんはラーメン。
松江でまだ食べていない気になるお店がいくつかある。
麺や拓は、まぜそばしか食べてないから今日こそラーメンと思ったら、あっさりお休み。
学園にある空海は、何人か並んでいて、気分的にパス。
支那そばかつみは最初に通ったら、3台しかない駐車場がいっぱいだったが、他がダメで次に来たらなんとか入れた。
しかし、中にはいってみると、6人くらい待っている。
店主一人で営業しているらしく、回転が悪いようだ。
席についたのは店に入って20分後。
待っている間に注文は決めていて、この店はワンタンが絶品ということで、肉ワンタン3個入りで、スープは白でも黒でもなくミックス。
そして、麺は大盛りにしてみた。
更に待つこと10分弱、ようやく待ちに待ったラーメン登場。
スープは白も黒も飲んだことはないが、ミックスといっても、いたって普通の醤油味。
麺はストレートだが、これが美味くて、スープに合っている。
そして、ワンタンは食べごたえががあって、実にいい。
まるで大盛りとは思えないくらい、あっさり完食。
連日食べ過ぎとは思うが。
これが今年62杯目のラーメン。
まだあと2日あるので、これで打ち止めかどうかわからないが、前年比70%といったところか。
ここまではそれなりに満足だったのだが、会社に行ったらやっぱり疲れ、レンタル店で何も借りれず、スーパーは激混み。
楽しいはずのお休みなのに、かえって疲れるなあ。

コメント