アベーテはるひので、優雅にランチ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 64.5
体脂肪率 15.4
朝食 炒飯☆アルフォート
昼食 パン★鰹のカルパッチョ☆ホタテのソテー★ティラミス☆コーヒー[アベーテはるひの]
夕食 餃子★豚汁☆ベーコンレタスサラダ★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★焼酎ロック☆シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2600
消費カロリー 2426
体調 3:普通

14795993236600.jpg今日は朝から雨。
それも、ほぼ夕方まで降り続くという予報。
となれば、ランは明日にするとして、車でお買い物。
奥様が部屋の模様替えをしたいということで、ホームセンターめぐり。
昼食は多摩センターのAWkitchen FARMを予定。
まずはクロガネヤに行き、お次はコーナン。
コーナンは想像以上に大きくて、なんとかカタログから選んだ壁紙を発注。
この時点で12時をまわっていたので、AWkitchen FARMへ向かったところ、本日は貸し切り営業。
すっかり途方にくれてしまった。
正直他にアイディアはないし、このあたりにはあまりいい店はない。
それでも、ふと思い出したのが、はるひのにあるこのお店。

14795993364851.jpg実は店名すらわからなかったが、以前ナス飯として検討したことがある。
確か駅からの距離を考えて、車だとお酒が飲めないから断念したような。
紅葉の中を移動して、1時前にはお店に到着。
なかなか雰囲気のいい一軒家で、ゆとりがある。
このあたりが多摩のいいところ。
すんなり席につくことができ、お昼のコースを注文。
一番安いものにしたが、それでも、前菜、メイン、デザートは選択できる。
前菜に鰹のカルパッチョをパンと一緒にいただくと、とりあえず空腹はなんとかなった。
メインはホタテにしたので、少しボリューム感には欠けるが、料理は見た目も味も満足。

14795993488832.jpg最後のデザートはティラミスにエスプレッソをかけるというちょっと変わったもの。
でも、おいしくいただけて大満足。
あわや昼食難民というところから、よくリカバリーしたもんだ。
食後もコーチャンフォーからスーパーとのんびり。
夕方アリバイ程度に走って、本日は終了。
明日は頑張って甲州街道の続きでも行ってみよう。
暑そうだけど、どこまで行けるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました