クリスマス亭再び

休日ランチ

1430660743792.jpg本日は奥様の誕生日ということで、例年通りディナーの予約はかなり前から行っているが、ランチはというと、昨日までノープラン。
もちろん家で食べてもよいのだが、昨年ディナーの後にケーキを買うつもりが失敗したので、今年は午前中にケーキをゲットすることにし、そのついでにランチ。
そこで選んだのはクリスマス亭。
ただ、何ヶ月か前にクリスマス亭に行った際に、予約がなくて入れないことがあった。
その時は直前に別の店も予約がなくて入れず、結局ファミレスに並ぶというガッカリした展開だったので、今回は昨日のうちに予約。
時間は11時30分開店ということで、11時30分。
今日の予定を考えると、少しでも前倒しにしたい。

1430660757176.jpg前回、車を停めた後に断られているので、予約があって中に入れると一安心。
今日も予約なしだと無理だったようだ。
一応前にも一度来たことがあり、その時はオムライスを食べているが、今日はハヤシオムライスとアヒージョ。
ご飯の上にトロトロの卵焼きがのっていて、その上にソースをかける。
濃厚にして美味。
今日に関してはカロリーなど関係ない。
アヒージョは歯ごたえのある砂肝のような肉がいまひとつかな。
ついでにデザートも食べたいところだが、そもそもケーキを買いに行く途中だし、ディナーにもデザートはつくから、さすがにパス。
その後は予定通り、西調布のケーキ屋で夜食べるケーキをゲットして帰宅。
うまくスタートした1日に見えたが、今日も5時すぎに起きたせいか、帰ったら昼寝してしまい、起きたらやたらとダルい。
なかなかいかんなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました