次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

四川ラーメン[ドンシュー@中華蕎麦 奨]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆芋けんぴ
昼食 四川ラーメン[ドンシュー@奨]
夕食 鶏ササミ蒸し&ブロッコリー★牡蠣ほうれん草しめじ炒め☆大根昆布きざみ揚げ和え★クラシック-☆ホッピーフルセット★
おやつ・夜食 ハーゲンダッツミニ
摂取カロリー 2186
消費カロリー 2034
体調 3:普通

ティーダがピンチ

2ヶ月くらい前からティーダの調子がおかしい。
プルプルという不思議な音がするのだが、走っている分には影響ないし、燃費が落ちているわけでもない。
もちろん放置するつもりはなく、少し前に7月に車検を受けた整備工場に持っていくと、ミッションの交換で高額になりそうとのこと。
今日は別の整備工場の意見も聞いてみようと、昼頃に予約をしていた。
場所は西津田だったので、車を預けて症状を説明してから、昼ご飯へ。

再び「奨」へ。

歩いて行けそうなのは、ラーメン屋ばかり。
以前1度だけ行ったことのある「にいはお 」
10日くらい前に行ったばかりの「奨」
まだ行ったことのない「みそ膳 らーめん つだや」
の中から選ぶことになる。
一瞬「つだや」に入りかけたが、あまりきれいじゃない雰囲気。
結局前回気になっていた「ドンシュー」のメニューがあったので、再び「奨」へ。

「ドンシュー」 の四川ラーメン

「ドンシュー」の麺類のうち、前回酸辣ラーメンを食べたので、残りはエビ塩ラーメンか四川ラーメン。
「ドンシュー」が四川料理のお店であることを考えれば、ここは自然と四川ラーメン。
タブレットで注文を完了すると、5分後にはブザーがなり、ラーメンを取りに行く。
ちなみに、このお店には配膳ロボットがあって、配膳ロボット専用の席から注文すると、ロボットが持ってくる。
まーぶーのラーメンが運ばれた後にロボットが稼働していたので、写真に撮ってみた。
これでラーメン来たら味気ない気がするけど。
四川ラーメン+小ライスで1,000円だが、正直前回の酸辣ラーメンとの違いがよくわからない。
辛いのは間違いなく、汗をかきつつ、最後はスープをご飯にかけて終了。
なんだかんだ4回目の「奨」で、その度にもう来ないかなと思いつつ来てしまうお店。
また来ることがあるのかなあ。

やはりティーダの修理は高額か

昼食後は整備工場に戻る。
やはりシフトから音がするという。
いまどきミッションの中をいじることはないようで、付け替えだと高額な修理費。
一応見積もりはお願いしたが、さてどうしたもんか。
すぐに修理とはならないだろうし、今後の車の問題は考える要素が多数あって難しい。
これはこれで長い戦いになりそうな予感。

雨で歩けず

今日は車で会社に行かざるを得ず、昼休みも当然車で動いていた。
歩数など稼ぎようもない。
会社帰りに少し歩いてからと思って外に出たら、土砂降りの雨。
これはさすがに諦めるしかない。
結果として、本日の歩数は5,358歩で合計121,497歩。
平均は15,187歩と15,000歩は何とか超えているが、目標からは3,503歩の遅れとなってしまった。
車の音もうるさいし、明日からは雨じゃなければ会社までは歩くしかない。
なんとか早く追いついて、週末もガッツリ歩数を稼ぎたい。
こういう数字との戦いは好きなのだが、やっぱり敵は雨になりそうだ。

コメント