猛暑のゴルフ練習は最悪

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 13.6
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 ステーキ&付けあわせ☆サラダバイキング★カレーライス☆フォカッチャ★ドリンクバイキング[ステーキガスト]
夕食 シチュー&ライス☆野菜サラダ★サバみりん☆淡麗★冷酒1☆アイス
おやつ・夜食 淡麗
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

午前中にランをこなしたので、まずは昼食でステーキガスト。
最近多い食べ放題系だが、サラダはワンプレートも選べるので合理的かもしれない。
パンもあるのは面白いが、カレーも食べてるので、やっぱり食べ過ぎ。
そんな状態でゴルフ練習に向かい、パルコで登山グッズを見てから散髪というのが今日の午後の計画。
ティーダでゴルフ練習に行くのは初めてだが、やはりゴルフバックは1個しか入らない。
これからちょっと面倒だなあ。
平日なので東宝の練習場で1時間だけと思ったが、今日は最初の入場料で2時間大丈夫らしい。
そうはいってもこの暑さ。
数球打った後は、1球打つごとに汗が出る。
その汗をふいたタオルが臭い。
だんだん何をやっているのかわからなくなってきたが、せっかくきたんだから、何かきっかけをつかみたい。
まずは何と言ってもインパクトの瞬間の両手一体感が大事。
油断すると、ついつい右手だけで当てにいってしまう。
アプローチの短いのは、手は固定したままでクラブだけ上げ下げすると、うまく行った。
と思ったら、これは他のクラブでも同じようで、手首を使わずにクラブヘッドだけ走らせると、素直にわりといいボールが出る。ちょっとおじさんのゴルフみたいだけど。
なにせ暑さでヘロヘロなので、いいボールが出たのは一部で、全体的には変なボールが多い。
でも、最後につかんだ、左手をしっかり伸ばして、クラブヘッドの重みだけで走らせてみるというのはかなりよさそうだ。
そのうえで右手でしっかりつかめればいいのだが、ここが難しい。
とりあえず次回への課題がみえたので、それなりに来た意味はあった。
ただし、その後はパルコも散髪もパス。
なにせシャツがグチャグチャだから、このままではどこにも行けない。
一旦家に帰って散髪だけでもと思ったが、午前中のランの影響もあり、再び家を出ることはなかった。
まあ苦行のような休みにしても仕方ないから、仕方ない。
あとはクーラーきいた部屋でのんびり。
明日行けばまた休み。
明日のノルマはたった5キロのランだけと思って頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました