次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

カキフライ定食[オイスターバー ワーフ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.9
朝食 炒飯★アルフォート大
昼食 カキフライ定食[オイスターバー ワーフ]
夕食 お好み焼き★マルエフ-☆ホッピーフルセット★グランカカオ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2531
消費カロリー 2493
体調 3:普通

新宿東口へ

仕事で毎日新宿に行っているのだが、その行動範囲は狭い。
ほぼ駅から職場の往復だけで、少しだけラーメン屋まで足を伸ばすくらい。
東口にはまだ一度も行ってないし、南口も秋葉原に行った帰りに東急ハンズをちょっと見ただけ。
そんなわけで、今日は奥様と新宿東口へ。
昨日の夜は大雨で、今日も午前中はぐずつくみたいだから、街へ出ようというところ。

島根の田舎者状態

京王線で新宿駅に着くまでは特に違和感なし。
しかし、JRの駅が変わって、東口と西口がつながっていることすら、奥様は理解していなかった。
まーぶーも知ってはいたものの、実際に通路を通って東口に出るのは今日が初めて。
JRの連絡改札経由で東口から出るとか、丸の内線の通路を通って東口に行くのが当たり前だと思っていた。
まさに浦島太郎状態。
完全に島根の田舎者といったところ。

クロス新宿ビジョン

東口で気になっていたのは、広告の巨大猫。
山陰でニュースは見ていたが、正確な場所すらわかっていなかった。
東口の広場に立ったが、場所すらわからずそこからスマホで調べる田舎者。
「クロス新宿ビジョン」というらしく、ようやく場所もわかったのだが、行ってみると通常の広告が流れているだけ。
待っていれば巨大猫を見る事が出来るのかもしれないが、よくわからないので、退散。
ちょっとがっかり。

新宿東口はしっくりこなかった

東口は変わったような、そうでもないような。
伊勢丹の地下はワクワクするものがあるが、丸井は正直ガッカリかな。
IKEAが新宿にあるのも不思議な感じ。
全般的に、楽しみにしていた割には、東口には見る物がないような。
ビックロの9階にあるスポーツ用品も楽しみにしていたひとつだが、見事に改装中。
南口にまわってビクトリアものぞいてみたが、あまりワクワクしない。
走る気が起きないのは相変わらずだが、ここも起爆剤にはならなかった。

オイスターバー ワーフ

昼ご飯はどこにしようかと思ったが、タカシマヤではつまらないので、NEWoManへ。
しかし、並んでいるお店も多く、すぐに入れそうな「オイスターバー ワーフ」へ。
とりあえず席にはつけたが、とにかく狭い。
注文はカキフライだが、そのカキフライはテーブルいっぱい。
これが都会のスタンダードなのかなあ。
カキフライそのものは美味しかった。
でも、何か落ち着かない感じ。

都会では楽しめないかも

食後は南口のフランフランから東急ハンズに流れたのだが、このあたりでなんとも言えない倦怠感。
これは、二子玉川で買い物した時も、前回秋葉原から新宿南口に流れて来た時にも感じた。
毎日新宿に来ているし、人混みに慣れていないわけではないはず。
でも、休日の混雑はことのほかしんどい。
休みの前ということで、昨日の夜に酒飲んで夜更かししたのも問題なんだろうが、どうにも調子が出ない。
結局、逃げるように京王線で帰宅。
もう渋谷とか新宿で楽しめない歳になったのか。
寂しいなあ。

食べログ

関連ランキング:オイスターバー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

コメント

  1. 二塁手 より:

    渋谷、新宿、池袋ではもう楽しめない。それはずっと東京(の端っこ)に居た人間も同じです。
    二子玉川より混んでる場所はいや(笑)

    • まーぶー より:

      もともと走ってる人は、人混みなんて嫌いだよね。
      走らなくなっても嫌いだろうけど。