試験前にラーメン・ライスセット(府中家)

ラーメン(府中近辺)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 15.1
朝食 パン☆ハッシュドポテト★チョコレート
昼食 ラーメン大盛★ライス[府中家]
夕食 こんにゃく牛肉巻き★鳥唐揚げ☆にしん漬け★淡麗-☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130118030430.jpg今日は試験中心の一日。
昨日も1時過ぎまでは起きてたけど、パソコンをやっている時間が長くて、何をしてたんだかよくわからない。
試験の大半がテキストを画面で参照できるということで、もともと油断をしていたのだが、一応問題集くらいはやっておこうと始めたものの、難しくて断念。
全くどこまでも緊張感が無くて困ったもんだ。
今日の午前中はとにかく中途半端。
10時からの打ち合わせに出てはみたものの、終了を待つことなく11時35分試験に向けて出発。
多摩センターから府中まで乗り継ぎが良かったので、たった20分で着いたのは有難かったが、わずかな時間で昼ご飯を食べなければならない。
どこで食べるかをあらかじめ決めてなかったので、歩いてるうちに見かけた府中家という、横濱家系のラーメン屋に飛び込む。
家系だから、こってりは免れないが、時間がないから仕方ない。
自動販売機で食券を買おうと思ったら、お札がどうしても吸い込んでくれないので、小銭で買える700円のラーメン・ライスセット。
ライスをつけることすら本来は躊躇うところだが、さらに麺かライスを大盛にできるサービスがあると言われ、麺の大盛を選択。
すると、5分後に出てきたのはやたらとでかい丼。
味はといえば、武蔵家なんかでお馴染みの家系の味だから、問題なく食べられる。
ただ、さすがに量は多いし、ご飯もいつもの食堂なら中ライスの部類。
美味しいお米だとは思ったが、さすがにライスは残してしまった。
昨日のバーボン&チーズといい、今日の昼ご飯といい、本当にダイエットする気があるんだろうか?
食べ終わると試験会場へ。
お腹がきつくてちょっと嫌な感じだったが、試験そのものは快調。
webに直接回答を打ち込んでいくので、見直す気が起きないから、どんどん前進するだけ。
40分×4の試験だが、トータルで2時間かからず終了することができた。
まだ結果が出ていないのでなんともいえないが、しゃかりきに勉強しなくて良かったように思う。
少しドトールコーヒーに寄ったりしつつ、会社には4時前に戻ることが出来たから、完全にもうひと仕事できる。
ただ、気持ちがついてこなくて、9時近くまでいたものの、完全にやり残し状態。
来週は飲みや外出も多いから、ある程度片付けておきたいので、土日でどちらかは出勤しなければ。
ロング走もしたいから、この週末は何げに忙しくなりそうだが、試験のプレッシャーから解放されただけでもよしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました