喜多方ラーメン(坂内)

ラーメン(調布付近)
091006_2257

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 13.1
朝食 パン☆スープ★ぶどう
昼食 セサミチキン&キャベツ☆ごはん★味噌汁[食堂]
夕食 ビール中瓶★餃子☆喜多方ラーメン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

091006_2257~01.jpg今日の予定はスポーツクラブということで、しっかりと準備をして出勤。
しかし、夕方から始めた仕事が終らず、会社を出たのは10時15分。
今日やっていた作業はたいしたものではないので、慣れてくればこんなに時間はかかんないだろうが、今後はもっと重い仕事が待ち構えいるので、こんなことは頻繁にあるんだろう。
気が重いなあ。
今日の問題としては夕食。
選択肢としては、
①多摩センターで食べる
②調布で食べる
③国領で食べる
④家で食べる
ということになるわけだが、
家に着いたら11時をすぎるので、そこまでは我慢できない。
となると早く食べてしまおうと、多摩センターの駅前をウロウロ。
しかし、箱根そばは10時で終わりだし、吉野家も10時30分まで。
せっかく1本電車を先にしても食べるつもりだったのに。
ホームに上がったら、カロリーメイトが自動販売機で売っていることに気付き、近づいてみると、売り切れ。
がっかりして電車に乗り、たけちゃん煮干しラーメンか熊王かで迷ったが、少しでも早くということで調布で降りる。
しかし、望みを託したたけちゃん煮干しラーメンは改装中。
半分やきになって、探し出したのが坂内。
前にも来ていい印象をもっていたが、今日も助かった。
注文はラーメン・餃子・ビールという黄金パターン。
ビールがすぐに出てきて、餃子もラーメンと同じタイミング。
もちろん餃子が先に越したことはないが、ラーメンが先に出てくる寄りははるかにいい。
麺は太麺を選択し、10分強の幸せな時間。
あっさりした醤油のスープも空腹の体には心地よい。
明日は所属の歓送迎会で、しばらく運動できずに不健康な生活になりそうだが、今日のところはこんな感じで寝ることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました