松江市内をダラダラと走る

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.6
朝食 焼いたパン★ハッシュドポテト☆アルフォート大
昼食 ビーフカレー&ほうれん草チーズカレ★ナン☆野菜★ホットチャイ[Spice]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏むね肉としめじのポン酢焼き☆ベーコンレタスサラダ★春雨サラダ☆生搾り-★冷酒1.5☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2527
消費カロリー 2873
体調 3:普通

夕方5時にようやくランをスタート

昨日20キロ以上走ったので、今日は走らなくてもいいような気になってしまう。
朝からギラギラの太陽で、少なくとも午前中は走れるような雰囲気ではない。
そんなわけで午前中から買い物して、昼ご飯にカレーを食べに行ってから戻ってくると、もう一度出かけるかどうか。
のんびりと野球中継を観ていると、そのまま家でダラダラしようかとも思ったが、そろそろ散髪に行きたいのと、日本酒を調達したいので、もう一度外出。
この外出で、散髪後に会社に行って新聞読んだり、書類の整理をしたりするのがいけてないが、とりあえず5時前からランをスタート。

松江総合運動公園を目指してみた

いつもとは違うところを走りたくて、目指したのは松江総合運動公園。
宍道湖畔の夕日スポットに行った後に、乃木を経由して、高速の上を超えてしばらく走ると、運動公園の中。
車では何度か来ているものの、ランだと付近は走っても中に入るのはたぶん初めて。
全く初めてでどこに通じているかもわからないような外周道路を通って、野球場や陸上競技場のそばを通る。
この運動公園は駐車場もかなりの台数があるのだが、高校野球の予選の時期だけは満車になる。
今日は野球場には人がいなくて、陸上競技場では練習している人がポツポツ。
競技場の外にも運動したり、散歩したりする人がいて、気持ちいい場所。
運動公園のあたりは全般的にアップダウンがあるので、走った後ののシャワーでも浴びれれば、結構ランには使えそうな気がする。
そんな施設もあったような気もするが。

ゴールはカラコロ工房

運動公園を出ると、あとは北上するだけ。
高速を超え、しばらく走ると9号線。
コース的に信号に引っかかるのは仕方ないが、帰りは通りかかると何故か信号が青に変わる。
松江駅そばを通って、途中少しは観光スポットも押さえようと、賣布神社にも入ってみた。
大橋川を新大橋で渡ると、あとはお馴染みの場所。
最後はカラコロ工房でゴール。
関西圏に緊急事態宣言が出る中、松江の観光地も寂しくなるんだろう。
もともと、そんなにたくさんの観光客がいるわけではないが、日曜日のこの時間にしては少ないような。
とりあえず、今日も10キロ以上走ることが出来た。
週末で30キロ以上なんて超久しぶりだし、なんだか昔の自分に近づいたような気がして嬉しい。
来週は1日お休みがあるし、その後は5連休が待っている。
その前に片付けたい面倒くさい案件があるが、何とか淡々と乗り切りたいところ。
5連休は走り回れるような体力を維持したいなあ。

Reliveの動画

とりあえず今日は久々のRelive。
この動画をアップしたいがために走ったような気もするし。

STRAVAで本日のルート

コメント

タイトルとURLをコピーしました