次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ハンバーグ180グラム[ニュービストロガブリ@目黒]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆キットカット
昼食 牛丼[吉野家]
夕食 肉茄子味噌炒め★小エビ唐揚げ☆きんぴらごぼう★マルエフー☆ホッピーフルセット★パキシエル
おやつ・夜食
摂取カロリー 2138
消費カロリー 2136
体調 3:普通

ニュービストロカブリ@目黒

予想通り、3連休明けの仕事はしんどいし、特にこれといった話題もない。
ということで、週末でこぼれた話。
8日は目黒駅付近で昼ご飯を食べたのだが、もともと目黒駅あたりに土地勘がない。
検索をしてみても、ピンとくるお店がなかなかないし、庭園美術館のある東側はあまり店がないように見える。
その中で唯一可能性を感じたのだが「ニュービストロカブリ」というお店。
駅を出てそのお店に向かおうと思ったが、自分のいる位置を勘違いして、10分ほど彷徨う。
実際には駅から3分くらいで行けそうなところ。
しかも、お店は地下にあるのだが、1階のピザ屋風のお店に入りそうになった。

ハンバーグ180グラムを注文

地下に降りて、店を開けてみると、真ん中に厨房がある不思議な空間。
お客さんはそこそこ入っているが、空席があったので、すんなり着席。
見たところ、お肉がメインのようだ。
ここからメニューとにらめっこ。
肉といっても、ステーキ、ハンバーグ、ポーク、チキン等々ある中で、15食限定となっているハンバーグを選択。
まあ、こういうのが本当に限定だったことはあまりないが。
180グラムか360グラムとあるが、まーぶーの食欲から考えて180グラム。
他にもコンビメニューがあって、ハンバーグとポークみたいな組み合わせが可能なのだが、それだと180グラム食べるのと変わらない。
ちなみに奥様はマカロニグラタン。

サラダバーとカレーライス

ここはすべてのメニューにサラダバーとスープがついてくる。
ごはんもセルフサービスで、カレーもある。
このあたり、稲城の「伝説のステーキ屋」に似ているが、この店の方が断然いい。
サラダバーの中身が良いし、お皿や店の中の雰囲気がいい。
値段も安いのだが、安っぽいわけではない。
厨房の横に席があるので、調味料が雑然と置かれているのだが、それも悪くない。
ドリンクバーはないが、ドリンクは100円で注文できるので、アイスコーヒー。
カレーライスとサラダを食べながら、ハンバーグが来るのを待つ。
周りのお客さんをチェックするが、上品な人が多いのもこの地域ならではか。

熱々のハンバーグが美味い

10分くらいでハンバーグがやってきた。
熱々の鉄板にのっている。
分厚いハンバーグはとても美味そう。
続いて奥様のグラタンがやってくるのだが、なぜかこちらも鉄板にのっている。
ただでさえ熱いグラタンが鉄板の上にあるのでは、なかなか冷めない。
まーぶーはハンバーグを勢いよく食べ進む。
ちょっとやわらかくて、細かく切ると粉々になることはあるか、味わいのあるハンバーグ。
180グラムで十分にお腹がいっぱい。
まーぶーが食べ終わったところで、奥様は半分も食べ終わっていない。
グラタンにボリュームがあるので、ライスを持ってきてないが、グラタンだけだと熱そう。
ぐるっとパスの前に、楽しいランチだった。

土日はもっと出掛けよう

食べ終わってから庭園美術館に行く間に、いくつかのお店の前を通った。
ネットで見ていた時は、どれも魅力的には思えなかったが、案外どれも良さそうに見える。
知らない場所を走るのは好きだが、知らないお店はちょっと躊躇する。
でも、山手線の内側なら、いいお店もたくさんありそう。
土日はもっと出掛ける頻度を増やしてもいいのでは、と思った目黒のランチ。
次はどこに行くのか。

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 目黒駅白金台駅不動前駅

コメント