濃霧で視界不良

2016日記

14796958509140.jpg本日は甲州街道ランの続き。
9月25日に上野原まで走ってから、2ヶ月近くたってしまった。
その間にスワロが旅立ってしまったり、水戸黄門漫遊マラソンでは思ったような走りができなかったり。
全般的に気力がなく、別に上野原くらいいつだっていけると思いつつ、先延ばしにしてしまった。
本当はあまり長引かせたくもなくて、今年度中には下諏訪まで走り終わって、違うところも走ってみたいというのが本音。
そんなところから、今日はある程度の距離を走ろうということで、早めのスタートが切れるように、家を7時台には出て、9時前後には走り出すことを計画。
そして、起きてから奥様に言われて外を見ると、霧が発生してとても幻想的。
写真はマンションの北側で、駐車場しか見えてないが、実際には野川から京王線、そしてその先まで見晴らしはいいはず。
霧の発生というのは原因が良く理解できず、2005年の日本シリーズが行われた千葉マリンスタジアムで、みるみる球場が真っ白になり、そのままコールドゲームになった時も、なんだかよくわからなかった気がする。
今日の霧も、前日の雨による水蒸気や、温かい空気と冷たい空気の関係なんだろうが、霧の種類もいくつもあるようで、結局どこを見ても明確なことはわからないまま。
とりあえず、これが本日の甲州街道ランのいい前触れだと思いたかったが、実際には厳しい結果になってしまった。
正直今日のランは振り返りたくないなあ、と思いつつ、次の記事へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました