サッポロクラシック

酒全般

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おろし唐揚げ定食[から好し]
夕食 春巻き☆のどくろ煮付け★野菜サラダ☆カボチャサラダ★クラシック大ー☆バーボンソーダ★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2130
消費カロリー 1928
体調 3:普通

普段飲んでいるビール類は、キリンの淡麗。
分類としては発泡酒で、ビールも第三のビールも滅多に買わない。
トップが「アサヒ・ザ・リッチが美味い」というので、6本だけ買ったことがあったが、やはり定期的に飲もうとは思わなかった。
ビールは単発で買うか、ふるさと納税の返礼品ということで、茨城県守谷市の「アサヒドライプレミアム豊醸」がお気に入りで、何度か寄付したのだが、最近になってなくなっていることに気付いた。
最近ふるさと納税はほぼ米くらいしか返礼品をもらってなかったので、久しぶりにじっくり選択。
結果的に選んだのは、北海道恵庭市の「サッポロクラシック 500ml ×24本」と、福岡県朝倉市の「キリンビール福岡工場 一番搾り生ビール350ml×24本」で、相次いで送られてきたから、一気にビールの在庫が膨らんだ。
その中でもお気に入りは、サッポロクラシック。
一応北海道限定の商品だが、首都圏なら至る所で売っていたりする。
ただ、山陰だとほぼ見かけることはない。
久しぶりに飲んでみたが、麦芽のうまみがしっかりしつつの飲みやすさ。
やっぱりビールは違うと実感。
しかも500mlというところがポイントで、普段の淡麗も350mlだから、最近の酒量は少し多め。
たぶん、このクラシックが飲み終わるくらいまでは暑さが続くとして、飲み終わったら350mlに切り替えよう。
今日は比較的平和な1日で、明日は計画年休。
とはいえ、最高気温36度という予報だし、やることは車で奥様の送り迎えをする程度か。
一応何か活動できないか、検討してみよう。

コメント

  1. 二塁手 より:

    アサヒ・ザ・リッチは旨いと思う。
    本麒麟より。
    すっかりアサヒ・ザ・リッチ派になったよ。
    逆に淡麗はダメ。
    嗜好って面白いね。

タイトルとURLをコピーしました