次の予定

当面 走る予定なし

休日ランチ

休日ランチ

ナスとベーコンのシチリア風スパゲッティ[モダンパスタ@飯能]

飯能まで運転して、IKEAで買ったものを組み立て。案外時間かかった。昼ご飯は遅くなり、モダンパスタでナスとベーコンのシチリア風スパゲッティ大盛。
休日ランチ

IKEAで買い物&ミートボールカレー

IKEAに久しぶりに行ったら、欲しい家具が買えた。昼ご飯は定番のミートボールカレー。
休日ランチ

アマトリチャーナ[あるでん亭@調布]

調布のあるでん亭でアマトリチャーナ。やはり専門的のスパゲッティーは美味い。
2026ランニング

5月はランを頑張ったことにしておこう

丸亀製麺で昼ご飯を食べてから奥様を美容院まで送る。ところが昼寝で寝過ごして、迎えに行けず。夕方5km走って、今月はここ2年で最長の76.5km。
休日ランチ

手打ちsoba香りや@軽井沢発地市庭

23日の昼ご飯は軽井沢発地市庭にある「手打ちsoba香りや」。ごまダレが良くて、蕎麦も天ぷらが美味しかった。軽井沢発地市庭自体は寂しかったが。
休日ランチ

海老のトマトクリームスパゲティ[ポルトディマーレ]

先週パスタが食べたくて訪れたポルトディマーレは臨時休業だった。本日はリベンジで海老のトマトクリームスパゲティ。安定の味に満足。
休日ランチ

ベーカリー&レストラン沢村~旧軽井沢散策

計画年休で軽井沢へ。「ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢」のランチと、旧軽井沢散策で大満足。
休日ランチ

パスタは断念して水仙で定食

パスタを食べるつもりが、お休みだったり満員だったりして、結局水仙の中華定食になった昼ご飯。
休日ランチ

神戸屋レストラン&湊や磯吉食堂

5日は神戸屋レストランで美味しいパンとグラタン。昨日は新宿の炭火焼き魚のお店で、赤魚の煮付け定食。
2026ランニング

桜海老のかき揚げそば[仙川 蕎香]&10キロラン

初めての「仙川 蕎香」で、桜海老のかき揚げそば。5連休中は車にあまり乗らず、走りもしなかったけど、距離だけならランの方が車より長かったかもしれない。
休日ランチ

新潟おむすび御膳[マイクロカフェ]

初めての「マイクロカフェ」で、新潟おむすび御膳。おむすびもお惣菜もスープも美味しかっけど、少し狭くてゆったりは出来なかった。
休日ランチ

「ぶーちゃん食堂」の定食が素晴らしい

初めての「ぶーちゃん食堂」の1300円定食は、おかずの種類が豊富で、リーズナブル。
休日ランチ

スエヒロ館のハンバーグ値上げは厳しい

スエヒロ館が大幅値上げで、コスパ的に厳しくなった。今後は休日の昼ご飯の外食も縮小か。
休日ランチ

ビーフソースオムライス北海道生クリーム[ラケル@二子玉川]

久しぶりに二子玉川へ。買い物は蔦屋家電中心。昼ご飯はラケル。
休日ランチ

稲城野菜とホタルイカのカチェエペへ[オルトラーナ@南多摩]

昼ご飯の新規開拓として、南多摩の「オルトラーナ」て「稲城野菜とホタルイカのカチェエペへ」。
休日ランチ

誕生日クーポンで「はま寿司」

慌ただしい日の昼ご飯は、はま寿司で誕生日クーポンを使って、少したくさん食べた。
休日ランチ

帆立とサーモンのクリームスープパスタ タラモ添え[モッチモパスタ@水戸]

松江で何度も行ったモッチモパスタの関東唯一のお店が水戸にあるので、先週末の水戸ツアーで行ってみた。
休日ランチ

海老とズッキーニのジェノベーゼ[Oggi@仙川]

初めての仙川「Oggi」で、海老とズッキーニのジェノベーゼ。いいお店だが、人は大丈夫か。
休日ランチ

エビとベーコンのフレッシュトマト[あるでん亭@調布]

土曜日に初めて調布の「あるでん亭」へ。調布店限定の「エビとベーコンのフレッシュトマト」を選択し、美味しくいただいた。
休日ランチ

カレー南蛮そば[甲州屋]

朝から積雪の中、投票がてらの昼ご飯は、甲州屋でカレー南蛮そば。
休日ランチ

オムハヤシライス[クリスマス亭]

今年の6月で閉店すらクリスマス亭に10年6ヶ月ぶりな訪れ、オムハヤシライス。
休日ランチ

Restaurant COZY&桃菜

昨日の昼ご飯は仙川の「Restaurant COZY」でお膳ランチ"お肉"「低温調理したローストビーフ 〜赤ワインと玉葱のソース〜」。本日の昼ご飯は3度目の「桃菜」で「定番点心セット」。
休日ランチ

2025年が終わる

午前中は父親の墓参り。昼ご飯は肉屋のハンバーグ。かにすきの晩ご飯と年越そば。最後は皆んな寝てしまったので、独りで「ゆく年くる年」。
2025ランニング

スエヒロ館&2025年ラストラン

スエヒロ館では通常のランチメニューがなく、グランドメニューでスエヒロハンバーグ。夕方にトレミで今年最後のラン。
休日ランチ

ランチカラオケ[コートダジュール@仙川]

数十年ぶり?のカラオケボックスは仙川のコートダジュールでランチカラオケ。まあまあ楽しめた。
休日ランチ

ミニ天丼&かけそば[志美津や]

温まりたくて、志美津やでミニ天丼&かけそば。田舎のそばは良かったが、お店にお客さんが少なくてビックリ。
休日ランチ

はま寿司の回るタッチパネルに感動

はま寿司で初めてのテーブル席。回るタッチパネルに感動した。
休日ランチ

ミニ天丼と温かいきしめん[天はる]

体調が良くないので、近所の天はるで、ミニ天丼&温かいきしめん。
休日ランチ

スパイシーチキンカレー[カリーバー・ミルチ]

昼ご飯では初のカレーバー・ミルチでスパイシーチキンカレー。美味しいけど、ゆったり食べれる感じでもないか。
休日ランチ

キングミールワッパーチーズJrセット[バーガーキング]

昼ご飯はバーガーキングでキングミールワッパーチーズJrセット。ファーストフードのハンバーガーを食べるのは珍しい。
休日ランチ

ローチキスー[CoCo壱番屋]

寒いのでCoCo壱番屋でローストチキンスープカレー。
休日ランチ

カレーうどん[平次のおうどん]

寒いし、田所商店に行きたかったが、当然駐車場に入れず、魁力屋も無理そうで、平次のおうどんに逃げたが、カレーうどんで汗だくになった。
休日ランチ

海の幸のバター醤油スパゲッティ[ジョリーパスタ]

昼ご飯はジョリーパスタで海の幸バター醤油スパゲッティ。食後のヤオコーのおかげで、晩ご飯は手巻き寿司。
休日ランチ

カレーせいろ[甲州屋]

3度目の甲州屋でカレーせいろ。800円で充実の昼ご飯。
休日ランチ

定番点心セット[桃菜]

2年半ぶり2度目の桃菜は、そんなに待たずに入れた。定番点心セットに満足。
休日ランチ

骨付きチキンカレー[エムスキッチン]

3度目のエムスキッチンで骨付きチキンカレー。運動は出来ず。
2025ランニング

クラブハウスサンド[ドトール珈琲農園]

ドトール珈琲農園でクラブハウスサンド。実は前にも食べていた。夕方には久しぶりに1時間ノンストップ走で、ランは充実。
休日ランチ

生粉打天せいろ[草日庵 よりや@飯能]

[初めて行く飯能の蕎麦屋「草日庵 よりや」で、生粉打天せいろ。美味しいけど、時間がかかった。
休日ランチ

上辛味噌肉汁うどん中[平次のおうどん]

田所商店の駐車場に入れず、平次のおうどんで上辛味噌肉汁うどん。
休日ランチ

サラミとベーコンのピザランチ[クチーナ・ボナペティ]

2度目の「クチーナ・ボナペティ」で、サラミとベーコンのピザランチ。とにかくリーズナブルなお店。
休日ランチ

久しぶりの「オリーブの丘」

土曜日は久しぶりの「オリーブの丘」で、パスタ&ピザ&プリン。人気あるのは分かるけど、ちょっと味気ない気も。
休日ランチ

黒米御膳と京うどん 結玉@二子玉川

久しぶりの二子玉川ライズは、駐車場3時間7000円コース。ライズも高島屋も見るところが少ない。昼ご飯は「黒米御膳と京うどん 結玉」で、ここは穴場だった。
休日ランチ

「チーズエッグガーデン」でパスタ

調布PARCOのチーズエッグガーデンに初めて入り、パスタ。ほぼダッキーダック。
休日ランチ

「さか本丼」再び[さか本]

7年5ヶ月ぶりの「さか本」で約10年ぶりの「さか本丼」。ボリュームたっぷり。
休日ランチ

皿うどん[リンガーハット]

イトーヨーカドーのフードコードで昼ご飯。リンガーハットの皿うどん自体は悪くないが、フードコードは落ち着かない。
休日ランチ

イサキのトマトソース[ポルトディマーレ]

10連休最終日の昼ご飯は、ポルトディマーレで、イサキのトマトソース。明日からの仕事が不安。
休日ランチ

苺とマンゴーのスイーツ×カフェフリー[リゾートレストランカスケード@銀座]

銀座の「リゾートレストランカスケード」で、苺とマンゴーのスイーツ×カフェフリー。ちょっと微妙だし、次はないかな。
休日ランチ

おまかせ握り定食[朝寿し]

平日しか開いてないカレー屋が、まさかの売り切れで、朝寿しのおまかせ握り定食。美味しいけど、全体的に冴えない1日
休日ランチ

マルシェ野菜と低温調理サーモン[オコジュ]

南大沢アウトレットに行く前に「aucoju」でマルシェ野菜と低温調理サーモン。アウトレット自体は今ひとつたが、いい店に出会えて良かった。
休日ランチ

「魚べい」でテーブル席

昼ご飯は、初めてのテーブル席となる「魚べい」。あとは買い物とジムのトレミだけ。