日曜日の「ふれあいの道」を振り返る

【ダイエットログ】

体重 67.6
体脂肪率 18.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 かき揚げそば[箱根]
夕食 さんま焼き☆ブロッコリー玉子サラダ★蒟蒻牛肉巻き☆豊醸ドライ-★冷酒1☆マリー
おやつ・夜食 ウイスキーロック
摂取カロリー 2052
消費カロリー 2839
体調 3:普通

日曜日に行った埼玉のふれあいの道は色々と考えるところがあった。
最近つくづく思うのは、混雑したマラソン大会に嫌気がさしてきたこと。
その点、知らないところに行って自由気ままに走ったり歩いたりするのは、性分に合っていて、それはそれで楽しいことが改めてわかった。
ただ、そうはいってもこれまで神奈川、東京、埼玉と比較的近いところだから何とかなった部分もある。
今回は埼玉といっても群馬との県境に近いし、残りの埼玉も同じで、更に続くのは群馬県。
今回往復で6時間くらい費やしたが、今後はもっと長くなることが予想される。
その上で、やはり車は良くない。
もともと1周できるような設定は少ないのだが、ハードに走り回った後に3時間以上の運転は厳しい。
やはり電車とバスを乗り継いでということになるのだろうが、そうなると荷物の整理が大事。
今回車という事に甘えて、着替えも持たなかったし、食料もほとんど持たなかった。
基本山の中なのだから、食料と水は多めに持っておく必要があり、今後はある程度重くてもハイドレーション対応でザックを背負うのだろう。
時間管理も甘かった。
電車やバスのように到着時間がハッキリするものではないという部分はあったが、スタートからの経過時間ごとにどこまで行けるか、エスケープルートはどうするか、考えておかなかればならない。
車の場合スタート地点に戻りさえすれば遅くても何とかなるが、バスだと最終が行ってしまった後になると、帰れなくなる危険性もある。
てなわけで、色々と反省をしたわけだが、次となると長瀞から神流湖の方に向かっていくことになる。
ほぼ始発で行ったとして、往路が3時間で9時スタート。
3時に歩き終わったとしても、すぐにバスがあるのか。
お風呂には入れるかなあ。
復路は4時間くらいみた方がよさそうで、そこそこ遅くなるから、ビール飲みながら食べて帰るのかなあ。
となると、翌日が仕事になる日曜日は避けた方がいいかなあ。
色々と悩むところはあすが、こういう計画をたてるのがまた楽しい。
最後に、脈絡はないが日曜日のルート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました