次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

東京豚骨ラーメン大盛[屯ちん@池袋]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆梨
昼食 東京豚骨ラーメン大盛[屯ちん@池袋]
夕食 メンチカツ★生野菜サラダ☆きんぴらごぼう★生搾り400☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2477
消費カロリー 2298
体調 3:普通

外出は池袋から練馬

今日の外出は池袋から練馬。
昨日との違いは、出発が12時30分を過ぎてしまったこと。
もともと池袋でブラブラして時間を潰す発想はなかったものの、戻った後のことを考えて色々やっているうちに、少し出遅れてしまった。
池袋に着いた段階で12時53分。
のんびりと昼ご飯食べている時間はないが、こんな時こそラーメン。
池袋までの電車の中で、拠点に向かう途中にある人気のありそうなラーメン屋をピックアップ。
東京に戻ってから池袋に来るのは2回目で、まだまだ地理は不案内な中、駅からスマホ片手に目標に向かって進む。

「屯ちん」で東京豚骨ラーメン大盛

途中で見つけたラーメン屋に人が並んでいることに不安を覚えつつ、目的のお店「屯ちん」に到着。
外に2名並んではいるが、回転は早そう。
すぐに店内に入り自動券売機。
一番大きく表示されている「東京豚骨ラーメン」を選択し、大盛も同料金ということで、迷わず大盛。
ちなみに、ここは現金精算のみ。
すぐに席に案内される。
お店にとても活気があるのは、さすがの人気店。
麺はストレート麺とちぢれ麺から選択出来るのだが、迷った末にちぢれ麺。
2日連続の豚骨ラーメンになってしまったが、今日は食べる前から美味しい予感がする。

レベルの高いラーメン

やって来たラーメンは見るからに美味そう。
ひと口飲んでスープの素晴らしさを実感。
麺はストレート麺も良かったのだろうが、ちぢれ麺もグッド。
チャーシューは薄くて長いが、食べ応えはある。
メンマなどの具材も良くて、気持ちよく食べ進む。
昨日のラーメンと比較して負けているのは海苔くらいか。
とにかくスープが味わい深くて、つい最後まで飲み干したくなるが、そこは我慢。
実はライスも無料で付けられたが、それもパスしていた。
そのライス用に高菜漬けが置いてあり、一瞬スープに混ぜようかとも思ったが、無理な味変は不要と判断して入れなかった。
一席あたりのスペースがちょっと狭かったけど、あとは非の打ちどころなし。
いいお店だった。

週末も有意義に過ごしたい

池袋の拠点に着いたのが13時25分という、ほぼ完璧な時間の使い方。
面接は気持ちよく出来て、そのまま西武池袋線で練馬へ。
面接自体は問題なく出来たが、持ってきた端末が立ち上がらないというトラブル。
結局その拠点ですリカバリーしていたら、新宿に戻ったのは17時30分を過ぎるという失態。
そこから盛り返して21時に会社を出たのは上出来だと思うが、そもそもが遅い。
こうして1週間が終了。
今週末は遠出こそしないものの、天気は良さそうだし、有意義に過ごしたいなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

コメント