中華そば[ひろちゃんラーメン@池袋]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 中華そば[ひろちゃんラーメン@池袋]
夕食 鶏肉グリル焼き☆野菜サラダ★クラシック-☆冷酒1★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 1939
消費カロリー 2667
体調 2:不調

ひろちゃんラーメン@池袋

本日の外出先は池袋。
店舗の候補物件を見に行くことが目的。
13時に西口の物件が最初だったので、少し早めに行って、昼ご飯を食べることに。
昨日パソコンで2箇所くらいに候補をしぼったのだが、メモするのを失念。
結局今日になって電車の中で調べたが、昨日の候補がどれだかわからない。
まあ、西口にラーメン屋など何軒もあるだろうと、適当に歩いてみることにした。
すると、やたらと赤い看板が目立つお店を発見。
「ひろちゃんラーメン」というお店で、検索した時に出てきたような気もする。
中に入って、まずは食券。
大きく出ているのは「中華そば」だったので、これが基本と考えて選択。
900円なり。
席について待つこと5分ちょっとで中華そばはやってきた。

中華そばのチャーシューがパサパサ

まず、スープが並々と入っていて、テーブルの上に下ろすのが一苦労。
なかなか熱そうなスープに、たっぷりのチャーシュー。
ネギは中途半端な状態で散らばっている。
まずはスープだが、割とオーソドックス。
ただ、何のだしなのかよくわからず、醤油の風味が強い。
麺は割とおいしいし、スープともあっている。
問題はチャーシューで、なんだかパサパサしている。
それと、ネギもいまひとつで、どういうアクセントかよくわからない。
麺の量が少ないのは仕方ないが、バランス的にやたらとチャーシューが余ってしまい、最後はパサパサのチャーシューだけを食べる展開に。
スープもかなり残してしまった。
やはり、事前のリサーチは大事だと実感。

歩き疲れた

終了後は物件を4つ見て歩く。
西口から東口へ移動するのだが、仲介の人がやたらと早く歩く。
太腿に力が入らないまーぶーにはかなりきつい。
どうにか終わったところで、現在の店舗に立ち寄ってから池袋駅へ。
さらに新宿に戻って、現在の新宿の店舗を不動産の部署の人に案内。
とにかくこの間座っていることがほぼなく、立ちっぱなし。
辛い1日になってしまった。
なんだか首も痛くなってきたし。
歩数は久々に2万歩を超えたが、ちっとも喜べない。
ながらくジョギングもしてないが、体を長く動かくこと自体が辛いということを認識してしまったことが辛い。
冴えないなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました