蒙古タンメン[中本]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 19.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆マカロンチョコ
昼食 蒙古タンメン[中本@町田]
夕食 生ビール3☆サワー2★宴会コース料理[すみれ]

生ビール★サワー2☆焼酎水割り★つまみほどほど[はなの舞]
おやつ・夜食
摂取カロリー 3062
消費カロリー 2457
体調 3:普通

町田で研修

昨日に続いて、今日も研修。
昨日みたいに全員で話を聞くのではなく、今日は首都圏の支社に行って、実際に同じ業務をやっている人に教えてもらうというもの。
行き先は町田で、相手は知っている人だし、土曜日のゴルフでも会ったくらい。
しかし内容はヘビーで、9時から休みなく午前中いっぱい。
とにかく忙しそうだ。
もちろん、場所が違う分はあるだろうが。
昨日に続いて、聞いた内容がすぐにこぼれてしまいそうだが、何れにせよ仕事なんだからやるしかない。
結局午後の予定もいっぱいということで、昼ごはんすら一緒に食べれないまま駅へ向かう。

中本の蒙古タンメンも食べ納め

町田で何を食べるか考えてなかったが、さすがに2日続けてラーメンでもなかろうと、2軒ほどパス
しかし、ふと目についたのが中本。
しばらく食べてないし、蒙古タンメンは純粋にラーメンという感じでもない。
島根にはないだろうし。
それでも、汗ダラダラになるのはいかがなものか迷っていると、店の扉が開いて、店員からのお誘い。
覚悟を決めて店に入ると、食券販売機で蒙古タンメンを選択。
5辛らしいが、北極の9辛よりはましだろう。
席がひとつしか空いてないのはラッキーで、食べ終わる頃には6人くらい待ってる人がいた。
5分ほどでやってきた、懐かしの蒙古タンメン。
思った程には赤くないし、一口すすってもそんなに辛くない。
あとは買ったばかりのスーツが汚れないように気を付けながら、汗をかきかき食べ進む。
麺も太いから食べたという実感もある。
悪くない選択だった。

東京都からの転出は31年ぶり

町田から戻る途中に調布市役所で転出手続き。
時期的に役所は混んでいるが、あっさり終了。
東京都から出るのは31年ぶりなんだなあ。
会社に戻ったのは3時過ぎで、メールを見たり、手続きをしてると、夕方には送別会。
今日は比較的若い人もいて、2次会までしっかり。
お酒は控えめにしているものの、やっぱりしんどいなあ。
明日は送別会とは別の日本酒の会。
なんか体力勝負だな。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました