次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今年も70杯以上のラーメンを食べた

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 つけ麺中盛野菜増し[三田製麺所]
夕食 鶏唐揚げ★青椒肉絲☆揚出し豆腐★カボチャの煮物☆マルエフ-★燗酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆生搾り大★つまみ種☆お魚ソーセージ
摂取カロリー 2794
消費カロリー 2258
体調 3:普通

1年で何杯ラーメンを食べるか

1年間にお店でラーメンを何杯食べるか、2016年以降は毎年記録をとっている。
2016年·····99杯
2017年·····100杯
2018年·····92杯
2019年·····63杯
2020年·····62杯
2021年·····74杯
2017年は無理矢理100にのせた感もあるが、到達したこともあったが、ここのところは、70杯前後。
平日は週1回ペースで、休みの日は月に1~2杯といったところだろう。

主戦場は松江から新宿へ

今年の場合、3月まで松江にいて、4月から世田谷区、8月からは調布ということで、かなり雰囲気が違う。
松江の頃は昼ご飯が基本独り飯だったので、自分の意思でフラフラと食べに行った。
歩いて行ける範囲は担々麵の「ほうさい」と、遠出しての「ひばり」くらいだが、車で食べに行くこともあった。
今の職場の場合、月に1回程度の独り飯はラーメンにする事が多いが、今のところ行きつけのお店はない。
いつものメンバーで行くお店は、ほりうちか三田製麺所。
まあ、トップが行きたがるのがそのあたりということ。

ほりうち

今週は見事にラーメンにはまって、火曜日がほりうちで、今日が三田製麺所。
ほりうちは何度も来ている印象があるが、4月に2度行った後は来てなくて、今年3度目。
内容的に満来と同じなので、ごっちゃになっているかもしれない。
ただ、値上げしたら満来は高くなってしまった。
ほりうちはもともと人気店だし、満来の値上げ以降満来は満員でなくても、ほりうちは混んでいて、結果それなりに並ぶことになる。
火曜日は寒かったので、つけ麺ではなくラーメンにしたのだが、ここはデフォルトで大盛と言える麺の量
一緒に行ったメンバーより席に着くのが遅かったので、必死で食べて追いついた。
でも、ここの麺は好きだなあ。
これが70杯目の大台。

「みたの日」に三田製麺所

今日は三田製麺所。
グーグルカレンダーによれば、4月以降9回目。
ちょっと多いなあ。
3の付く日は「みたの日」ということで、アプリにトッピング無料のクーポンがやって来る。
注文はつけ麺中盛を、あつもりにしたのだが、トッピングはチャーシューではなく、野菜盛り。
少しは気を使っているつもりだが、そもそもラーメン屋に来ている時点でアウトだろう。
そして、つけ麺中盛はペロリ。
ここのつけ麺は正直可もなく不可もなくといったところ。
もしかしたら、この71杯目が今年最後のラーメンかもしれないし、最後にもう1杯くらい食べるかもしれない。
ただ、今のように同じラーメン屋で何度もというのはつまらない。
出来れば定期的なラーメン&ランも再開したいなあ。

コメント