次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

二子玉川でIH対応の鍋を買った

2022日記

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.0
朝食 炒飯☆パイの実
昼食 海老ときのこの明太子クリームソース[壁の穴@二子玉川]
夕食 鶏肉とつみれの鍋☆生搾り★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 モンブラン

バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2472
消費カロリー 2458
体調 3:普通

二子玉川の髙島屋へ

本日は二子玉川の髙島屋へ
9月19日に二子玉川で結婚記念日のディナーをしたのだが、その前に髙島屋に寄ったら、結構欲しいものがあったような気がした。
その日はバスだったこともあり、そのうち車で行こうとして、1ヶ月が経過。
何となく髙島屋の駐車場は難しいという印章がある。
しかも今日は二子玉川着が丁度12時くらいと、当然混んでいる時間帯。
最初に入れた立体の駐車場は車高制限に引っかかり、あえなくアウト。
150cmまでらしいが、ライズは162cmたがら、まるで無理だな。
そこからは他の車が入っていくのについていったが、入ったのはC駐車場。
屋上だし、お店からはやたらと遠い位置。

本館のC駐車場に停めた

それでも駐車場に入れられただけで一安心。
本館のデパートを見たあと、昼ご飯を食べてから専門店のある南館へ。
今日一番買いたかったのは鍋。
前回IH対応の鍋を見つけ、とても気に入って、次回は必ず買おうと思っていた。
しかし、いざそのお店に来てみると、9,900円という、なかなかのお値段。
そんなに高かったけ?
前回も値段は確認したとは思うのだが、鍋1個にしてはどうなんだろう?
そうはいっても、今日わざわざ車で来たのはこの鍋を買うためだったので、予定通り購入。

ケーキを買って、駐車料金300円

鍋を買って真っ直ぐ帰ることも考えたが、せっかくなので、甘いものを買って帰りたい気もする。
さすがに鍋は邪魔なので、一旦駐車場へ荷物を置きに行く。
この段階で、車を停めた位置が不便な場所であることを思い知る。
そうまでして戻ってきた食品売場なので、もちろんケーキを買った。
しかし、この間に駐車時間は2時間を超えてしまい、支払料金は300円。
今日の買物は食事を含めて2万近く払ってはいるのだが、まがりなりにも本館の駐車場、5,000円以上で2時間のサービスだが、その次は30,000円以上で3時間。
髙島屋恐るべし。
次回は停める場所も考えないと。
まあ、ケーキは美味しかったし、買い物自体は楽しかったけど。

早速晩ご飯は今年初の鍋

そして、今日の晩ご飯は今年初の鍋だった。
これからの季節鍋が多くなるが、これまではカセットコンロで鍋をしていた。
世田谷の社宅に仮住まいをした際、ガスコンロは新調しても捨てることになるため、カセットコンロに加えて、IH調理台を購入したて、調理はしのいだ。
しかし、今の家に戻ってくるど、IH調理台は全く使われることはなし。
それで、IH対応の鍋を買おうと思ったのだった。
使ってみると、いい具合。
お好み焼きやたこ焼きはホットプレートだし、これでカセットコンロは完全に災害用になった。
あとはすき焼き鍋がIH対応だといいな。
そのうち買いに行こう。

コメント