困った時の「長さん」

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 塩ラーメン大盛り[長さん]
夕食 牛肉野菜炒め★厚揚げネギ味噌焼き☆枝豆★アサヒマルエフ-☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック&ソーダ
摂取カロリー 2308
消費カロリー 2520
体調 3:普通

困った時の「長さん」

今週は3日しか営業日がないので、1日ごとの中身が濃い。
今日の場合、駅前の銀行に行かなければならない日でもあるが、時間がなくて昼ご飯のついでに行くことにする。
いつも通りに13時30分過ぎに会社を出て、先に食べてからにしようと乃木方面へ車を走らせる。
前回ようやく行けた「みちくさ」だが、定休日のことをすっかり忘れていて、今日はあっさりお休み。
次に向かった「道産子」もやはり休み。
前にもこういうことがあったが、全く学習していない。
そして、そんな困った時はお馴染みの「長さん」。
閉まっているのを見たことないし、遅い時間でも開いている。
実に頼もしいお店。

塩ラーメン大盛り

ただ、ここはいつ来てもノーマルな塩ラーメン。
他にも種類はあるし、行くたびにオーダーに迷うのだが、人気ナンバー1のチャーシューメンやナンバー2の味付けたまごラーメンは単なるトッピング。
「爽やかレモンラーメン」が人気ナンバー3らしいが、ちょっと冒険過ぎるような気がする。
新メニューとの表示がある「抹茶風味ラーメン」もちょっと怖い気がするし、キムチラーメン、カレー風味ラーメンに手を出すかどうか迷った末に、大盛りラーメン。
進歩ないなあ。
チェーシューメンが900円であることを除くと、ここに挙げたメニューはすべて800円。
ここでじっくりメニューを吟味したので、次はカレー風味ラーメンにしてみよう。

安定の味

ということで、オーダーから5分とたたずにやって来る大盛りラーメン。
さらっと書いたが、またしても大盛りなんかたのんでしまった。
お店の貼り紙通り、黒ニンニク、赤ニンニクを順に投入して、最後は玉ねぎ。
まさに、安定の味。
遅い時間でも繁盛しているし、やっぱり人気店は活気があっていい。
それにしても、もう少し乃木あたりで遅い時間に食べれる店を開拓したいな。

中秋の名月

本日は中秋の名月。
会社帰りに何枚か写真を撮ったが、やはりスマホでは難しいと諦める。
家に帰って奥様にそのことを話したら、何やらベランダで撮影している、
そして、送られてきた写真は見事な満月。
写真を撮るのは、まーぶーよりも上手かもしれない。
明日行けば明後日はお休み
今週はあっという間に過ぎて行きそう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 乃木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました