豚肉あんかけ麺[天津飯店@米子]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 カツ丼★ミニサラダ☆味噌汁[ささき]
夕食 肉野菜炒め★きんぴらごぼう☆キュウリ&ミニトマト★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食 焼酎ロック2
摂取カロリー 2398
消費カロリー 2006
体調 3:普通

やっぱり平日になると書くことがない。
昼間のうちに何か考えておけばいいのだが、夜寝る前になって何もなかったことに思いつく。
seesaaの頃から、毎日書いていることに疑問を思いつつ、一度やめるとズルズル書かなくなりそうで。
(まあ、書かなくても誰も困らないだろうが)
スマホの写真を見てみると、先週末の写真でまだ触れていないものがあった。
土曜日に米子に買い物に行った際に、天満屋の中にある中華料理屋「天津飯店」で食べた「豚肉あんかけ麺」。
山陰に来てから、いわゆる「中華料理屋」というお店にはほぼ行っていない。
もちろん、大阪王将や美香蘭だっては中華料理屋なんだろうが、前者は餃子主体だし、後者も目的はラーメン。
会社の近くにある「パパ厨房」くらいしか思いつかないが、ここも2回しか行ってない。
魯園采館は飲み屋だったとして、多摩センターだって「方庄」や「桃里」があった。
山陰はあまり中華料理屋はないんだろうか。
と、前置き(つぶやき)が長くなった割に、ここも食べたのはラーメン。
メニュー的には国領駅前の「水仙」を思い出す。
ラーメンの味もそんな感じ。
結局翌日の日曜日も、ひばりでラーメンを食べた。
これで今年の54杯目。
昨年年間100杯を切ったとはいえ、92杯。
昼休みに定期的に行くお店がなくなったからなんだろうが、激減している。
血圧のことを考えれば、あまりラーメンを食べない方がいいんだろうが。

コメント

  1. 二塁手 より:

    週1杯ぐらいがいい感じかもねえ。

    • まーぶー より:

      飲んだ後のラーメンが恋しいです。
      ラーメン食べれるチェーン店が天下一品か大阪王将くらい。(ココイチにもラーメンあるけど)
      とりあえず松江市内のラーメン店は制覇したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました