次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ひばり二郎系[麺屋 ひばり]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.1
朝食 おやき☆チョコレート
昼食 ひばり二郎系らあめん[麺屋ひばり]
夕食 ちぢみ小松菜油揚げ炒め★鶏手羽元煮☆かぶ漬け★クラシック-☆燗酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2235
消費カロリー 2470
体調 3:普通

今日も独り飯は13時30分過ぎのスタート。
今日は朝から雨で、近所に行きたいお店もないので、車で出掛けることにした。
目指したのは、麺屋ひばり。
松江では一番の人気店で、既に何度か訪れているが、2020年は一度も行けなかったような。
駐車場が満車になる可能性もあり、休みの日は行きにくい。
平日も歩いていくには遠い。(以前歩いて往復した記事があるが)
一方通行ばかりの一帯にあるので、アクセスも悪く、今日も曲がるところを間違えたら遠回り。
それでも駐車場には問題なく停めることができ、お店でもすぐに着席することが出来た。
オーダーは目についた「ひばり 二郎系」。
「二郎系と言えば増し増しですがひばりではそこまでは出来ないですが、麺大盛り、肉増し、ニンニクありなしを対応致します」との告知が、お店のFacebookに出ていたのは知っていたが、まだ食べていなかった。
とりあえずニンニクは抜きにしたが、麺や肉の大盛、追加はなし。
何せ950円という価格なので、さすがに追加料金という感じでもない。
ちなみに麺は200グラム。
5分とたたずにやってきた二郎系。
そこはあくまでも「系」なので、かなり上品な感じ。
やっぱり野菜が山盛りじゃないとなあ。
麺は二郎をイメージさせる太麺で、全粒粉ということだが、これは確かに美味い。
ただ、二郎的なジャンクさはなく、あっさりと完食。
まあ、これは一度食べたことで十分満足。
次に行く時は、やはり限定らしい「貝出し汐らぁめん」あたりが狙い目か。
現在の状況を考えれば、やはり歩いて往復するのが正解だろうから、まだ食べていない、カレーらーめんにも挑戦してみよう。
今週は3回もラーメン食べちゃったけど。
そして、とりあえず独り飯ばかりの1週間は終了。
週末の予報は、雪ではないものの雨。
走れるかなあ。

コメント