塩まぜまぜ野菜5倍[めん屋 現進]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.3
朝食 おやき(ぶなしめじ・つぶあん)★アルフォート
昼食 塩まぜまぜ野菜5倍[めん屋 現進]
夕食 カレイ煮付け☆豚キムチ炒め&ほうれん草★一番搾り-☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2249
消費カロリー 2420
体調 3:普通

首は相変わらず痛いが、いきなり激痛というレベルではなくなったので、今日は車で行くことにした。
先月分のガソリンの精算も必要だし、というのは言い訳だが。
本日の独り飯はどこに行こうと、駐車場側の出口から外に出ると、まーぶーの車の前が空いていた。
いつもなら前が他の車、それも2~3台にふさがれているので、これは奇跡的。
ならばと車で出かけることにした。
今週はまだラーメンを食べてないことに思いいたり、向かったのは現進。
入ると、まずは手洗いとアルコール消毒ということで、感染対策はしっかりしている。
次に食券を買うわけだが、まだ食べたことのない「まぜまぜ」なるものにしてみた。
味は塩。
しばし待った後で、席に案内される。
麺は200グラムを選択し、にんにくは抜き、野菜は5倍で、あとは普通。
5分ほどして、目の前に丼がおかれた。
随分少ないなあ、と思って混ぜ始めたら、野菜だった。
続いて麺がやってくる。
当然まぜまぜするのだが、野菜は全部入れると溢れそうなので、半分ほど。
そして、食べ進む。
太麺と野菜とチャーシューと玉子が混ざり合って、なかなか美味い。
ただ、味はだんだん単調に感じてくる。
途中から胡椒をふったり、スパイスを入れたり。
それでも、あっさり完食。
これで、この店は通常のラーメン、つけ麺、まぜそばを全部食べたことになる。
でも、順番としては、今並べた通りかなあ。
平日違う店での昼食は16日まで伸ばした。
食後はガソリンを入れて会社に戻る。
午後もトラブルをバッタバッタとやっつけて今週の業務は終了。
首は辛いし、本当にきつい1週間だった。
往復車、昼ごはんも車となれば、歩数はしれている。
週末の運動に期待したいところだが、先週無理に坂道を走って首を痛める原因になったかもしれないので、せいぜい白鳥を見に行くレベルにしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました