3ヶ月ぶりの三田製麺所で値上げラッシュを実感

ラーメン(新宿方面)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 つけ麵中盛[三田製麺所]
夕食 豚バラ野菜炒め☆砂肝煮★ラタトゥイユ☆マルエフ-★燗酒1.1☆洋菓子
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆ウォッカロック
摂取カロリー 2386
消費カロリー 2102
体調 3:普通

3ヶ月ぶりの三田製麺所

本日の昼ご飯は久しぶりの三田製麺所。
このお店は4月以降何度か来ている印象があるのだが、3ヶ月以上来ていないことがわかった。
実はこのお店、ポイント制度が普通のお店とちょっと違う。
アプリを入れて、お店の中でボタンを押すと、40ポイント貰える。
そこで何を食べたとか、金額が多いとか少ないとかは関係ない。
そして、そのポイントは3ヶ月お店に行かないと無効になってしまう。
今日気付いたのは、ポイントが9月19日で無効になっていたことで、つまりは、最後に来たのが6月20日というわけだ。
まあ、たいしてポイントは溜まってないが。

880円に値上げになったつけ麺

てなわけで、3ヶ月ぶりの注文。
前回何を食べたか忘れていたので(実際はつけ麺だったが)、ここはノーマルにつけ麺を中盛りで。
ちなみに値段は880円。
前来た時に値上げ直前だったような気がするが、以前は100円くらい安かったような気がする。
見ると唐揚げも含めて、他のメニューも値上げ。
特に麺類の値上げは仕方ないような気はするが、こう何でも値上げされても、働いている側の給料が上がらない。
お店の方はお客が減ってないのかなあ。
まあ商品に自信があれば、値上げ直後は一時的に客が減っても、直に慣れて戻ってくるということか。
そんなことをトップと話していた。

年内にもう1回行こう

肝心のつけ麺は5分くらいで到着。
麺は太麺でそこそこ美味しい。
濃い漬け汁につけていただくが、やはり中間くらいで飽きてくる。
最後はわざわざスープ割りを貰う気にはならない。
結果この店はしばらくはいいかなあ、と思ってしまう。
アプリをいじっていたら、毎日クジをひいてポイントが当たるサービスもある。
これだとポイントも少しは溜まりそう。
あまりポイントにこだわる方でもないが、無効になるのも癪に障る。
年内に1回くればポイントは失効しないので、独り飯もそろそろ行き場がなくなったし、三田製麺所もありかもしれない。

明日から10月

そして、今日で9月が終了。
松江を出て今の所属に来てから半年が経過。
未だにバダバタしていて、落ち着かない。
休みの日に遠出をする気にもならない。
それでも9月中に片付ける必要があるものは、それなりに片付けた。
まあ、10月以降も大差ないだろう。
明日から10月だが、アルコール類が値上げになるらしい。
まーぶーは特に買い溜めもしなかった。
値上げしたからといって、量を減らす予定もない。
他にも値上げされるものがあるようだ。
なんか、明るい話題がないなあ。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました