初音寿司

レストラン

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 和風スパゲティー☆サラダ&ガーリックトースト★アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 生ビール★熱燗2.5☆刺身★かま焼き☆にぎり★味噌汁[初音寿司]
おやつ・夜食 バーボンロック
摂取カロリー 2402
消費カロリー 1970
体調 3:普通

明日から4連休だが、正直このスケジュールは困りもの。
来週火曜日には大事な会議があるのだが、前日の月曜日だけでは準備出来ない。
というか、本来前日の午前中にはあらかた準備が終わってなければならないところ。
この4連休は本来その準備期間の時期。
それが、海の日だのスポーツの日だのといって無理矢理の4連休。
オリンピックのためなのに、オリンピックが延期になっても4連休のまま。
まあ年の途中で変えられないのは仕方ないが、来年も4連休なのか?
オリンピックの中止が決まっても4連休なのか?
などと言っても仕方がないわけで、今日は来週のためにしっかり作業と思ったら、次から次へと案件が降ってくる。
今日はエンドレスで業務かと思いきや、5時前にトップが帰りに寿司でも食べに行こうとのお誘い。
コロナのせいで、これまでもほとんどこういう機会はないから、流石に断れない。
来週のことは運に任せることにして、8時前には会社を出るという展開。
ただ、メンバーはそれなりに集まるのかと思いきや、連休に京都や静岡に向かうという人もいて、飲みに行ったのは3人だけ。
これって、いつも打合せしてるメンバーじゃないか?
向かったのは、歩いて5分くらいの寿司屋。
大橋を渡るので、これまでほとんど行ったことのない地域。
「初音寿司」という店だが、今年度来たばかりのトップはもう何度も来ているという。
夫婦だけで経営している店だが、何を食べても美味しいとこのと。
刺身、カマ焼き、にぎりをいただいて、ビールの後は熱燗。
カウンターで、板さんとの間には仕切りもあり、安全に気持ちよく飲むことが出来た。
ただ、話題はコロナが中心。
残りの二人は当然のように単身赴任なのだが、盆休みの10連休は松江に残ることになるという。
当然のように、やることはない。
ゴルフだの大山登山だのと話題に上っていたが、出来ればゴルフは一緒に行きたくないなあ。
2時間半くらい飲んだ後は、30分以上歩いて帰宅。
明日からの4連休、まずは会社に行って車を取りに行くことから始まるわけだが、残念ながら特にやることはない。
プレミアムチケットを使って、飲み食いするだけだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました