チャンポン[みちくさ]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 20.4
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁
昼食 チョンポン[みちくさ]
夕食 いさき刺身★鶏もも肉カレー炒め☆ハムとブロッコリーのサラダ★生搾り大-☆冷酒1.5★クッキーアンドクリーム
おやつ・夜食 大判焼
摂取カロリー 2294
消費カロリー 2031
体調 3:普通

ようやく「みちくさ」に入れた

10連休まで、あと2日。
連日暑いが、もう残りは2連続ラーメンで締めてしまおうと、今日は車で昼ご飯へ向かう。
目指したのは乃木駅近くの「みちくさ」。
ここまで行くたびに営業していなかった。
食べログの情報では月、火が営業日で水、木がお休み。
この情報を信じて火曜日に来て駄目だったので、木曜日にトライしてみたというわけ。
今日も開いてなかったら、上乃木の別の未踏のラーメン屋に行こうと思っていたが、ようやく見つけた「営業中」の文字。
駐車場は5台くらいのスペースがあって、楽に停めることが出来た。

ラーメン400円は安い

念願かなってようやくの入店。
一昔前の喫茶店のような店内は空いていて、どこでもいいというので、カウンターはパスしてテーブル席へ。
テーブルの上にはメニューがない。
壁に貼ってあるものを見るようだ。
そのメニューの横を見ると、「定休日が日、月、火に変わりました」との貼り紙。
これで、これまで入れなかった謎が解けた。
改めてメニューを見る。
ラーメン400円というのは安いなあ。
少し迷ったが、ワンコインといことで、チャンポンをオーダー。
そうしている間にも常連らしきお客さんが次々と入って来て、席につくなりオーダー。
老夫婦?と思われる2人だけの経営。
いい雰囲気のお店だ。

熱々のチャンポンに満足

厨房から野菜を炒める音が響いた後、チャンポンはやってきた。
「熱いので気をつけてください」とのこと。
まずはスープをすする。
表面に餡があるせいか、確かに熱い。
が、やさしいお味。
麺と具材がいい感じに絡まって、するすると食べ進む。
なるほど、ここは人気店ということがよくわかる。
他にも食べたいメニューがいっぱいあるし、また今後も来ることがあるだろう。
よせばいいのに、最後は無理してスープをかなり飲んだので、汗だく。
この時期にラーメンを食べるのは危険だ。
食後に用事をすませたが、ほんの少し車を停めている間にも、車は熱くなる。
結局会社に戻ってしばらくたつまで汗はひかない。
今日も歩数は3200歩。
まあ、いい汗かいたということにしておこう。

食べログ

関連ランキング:定食・食堂 | 乃木駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました