きのこ肉そば[けいすけ@南大沢]

ラーメン(多摩方面)

15114792384630.jpgせっかくの祝日だというのに、朝から雨。
午前中は走ったりはできないということで、南大沢のアウトレットへ。
1時間はかからないだろうと、のんびり家を出たら、案外道路が混んでいて、着いたら10時30分。
まだ駐車場はいっぱいになってはいないが、まだ出てくる人もいないから、やむなく屋上に駐車。
でも、このあたりから雨が止んできたのは助かった。
アウトレットもかなりの人混み。
とりあえず早い段階で買い物が決まったので、ゆったりと散策。
昼食もアウトレットで食べようと思ったら、どこも混んでいたので、駅横のミートレアに移動。
久しぶりにやってきたが、ガラガラかと思いきや、店によっては待っている人も。
寒いのでラーメンという選択になり、「けいすけ」という肉そばのお店へ。
席に座る前に注文ということで、きのこ肉そばを選択。
とりあえず席について、ラーメンを待つ。
調味料類が、コショウも含めてテーブル上になく、取りに行く必要があるのは不思議な感じ。
5分ほどでラーメンがやってきたが、やたらと黒くてビックリ。
スープは醤油の味で甘く感じるが、悪くはない。
麺も黒く染まっているが、肉やキノコとの相性はいい。
あっさり完食。
結婚当初南大沢のイトーヨーカドーに入っていた博多ラーメンのお店に通っていたことを思い出したが、最近じゃ南大沢でラーメン食べることなんて滅多にない。
南大沢だとアウトバックステーキとか、他にも定番のお店があったが、すっかりラインナップが変わってしまった。
そんなことを話しながらアウトレットに戻り、買い物は後半戦へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました