次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

醤油ラーメン[中富]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.9
朝食 おにぎり2
昼食 醤油ラーメン[中富@鳥取]
夕食 ロールキャベツトマト煮★ちくわ☆豚肉野菜炒め★クラシック-☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 1953
消費カロリー 2067
体調 3:普通

鳥取県も仕事の管轄地域であるが、そうそう滅多に行くことはない。
昨年度も10回は行っていない。
今年度はというと、ここまで2回だけ。
今回は鳥取市内2つの拠点どちらにも用がある。
朝6時に家を出て、鳥取市内が少し混んでいて、8時20分に1つ目の拠点に到着。
ここでは午前中いっぱい仕事。
次の拠点へ行く前に昼ごはんだが、ここが難しい。
松江と同じで、市の中心部は駐車場が少ない。
一度行きたい担々麵のお店は12時過ぎという時間からして難しいだろう。
鳥取勤務の人がお薦めのラーメン屋は、この担々麵と、もう一つが「中富」なる鳥取市公設地方卸売市場内にあるお店。
ナビを設定すると、3キロくらい。
実際にはナビを設定しなければ絶対に来れなさそうな場所。
市場の中ということで、雰囲気的に入りずらい感じ。
お店に入ると、5~6人のお客さん。
注文はとりあえず醤油ラーメン。
このお店もともとは違う場所にあって、数年前に移転してきたらしい。
いかにも街の食堂という風情で、女性二人で切り盛りしている。
10分弱でラーメンはやってきた。
結構濃い色の醤油。
でもそれほど醤油っぽくなくて、魚介の味のするスープ。
麺は中太のストレート麺。
トッピングは、大きなチャーシュー、メンマ、ワカメ、海苔、ネギ といったところ。
ワケメというのが意外。
朝がおにぎり2個でお腹が空いていたので、一気に食べきった。
確かに美味しいとは思うが、鳥取市内で3本の指に入る、というのは大げさなような。
また3キロくらい戻って、2つ目の拠点。
ここでは1時間ちょっとの調べもの。
戻る前に少し鳥取駅前を散歩したが、大丸といい、鳥取駅といい、松江(一畑百貨店)と同じ感じ。
近くの酒屋で一升瓶だけ買って帰路へ。
ところが、運転中に電話がなったり、その対応とメール送信のために道の駅にいったりで、会社に戻ったら6時。
もちろん、すぐ帰るわけにもいかず、ちまちまと作業。
なかなかしんどい1日だったな。

コメント