おでんラーメンセット[三代目徳平]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 21.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 おでんラーメンセット[三代目徳平]
夕食 オイルサーディン野菜炒め★チキンカツ煮☆豆腐&プチトマト★ゆで卵☆淡麗-★冷酒1.2☆ピノ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2385
消費カロリー 1990
体調 3:普通

違う店シリーズ45日目は「三代目徳平」

今日こそは馴染みのお店に戻ろうと思ってたのに、車での外出があったので、違う店シリーズ45日目に突入。
松江しんじ湖温泉駅近くの「三代目徳平」は、誕生日の夜飲みに来た場所ではあるが、昼ご飯に行くのは初めて。
昼の営業は14時までということで普段は候補に入らないが、今日は外出が複数箇所なので、早めに出て来た。

おでんラーメンセット

このお店、昼のメインはラーメンなのだが、おでんのセットが有名。
となれば、ここは一押しのおでんラーメンセット。
お好きなおでん3品ということで、玉子、厚揚げ、鶏つくねを選択。
ちなみに、このおでん夜なら3品で540円で、ラーメンは720円だから、セットで940円というのはかなりお得。
おでんは器に盛るだけだからすぐにやって来る。
驚いたことに、白飯がついてきた。
少食な人なら、これだけで昼ご飯になるのではないか。

ラーメンも食べ応えあり

おでんの味噌味とごはんを楽しんでいるうちに、ラーメンも到着。
こちらはすっきりしたあごだしと麺がよく合う。
このお店、ラーメン屋というわけではないのだろうが、ラーメンも間違いなく美味い。
なかなかの食べ応えだった。
まさにお腹いっぱい。
いつも通り、車で動いているだけだというのに。

仕事は上手く進まないが

肝心の手続きの方はなかなか上手く行かない。
銀行の窓口って、やっぱり前時代的だよなあ。
その後に行った職安の方がよっぽどテキパキしている。
会社に戻ったら4時を過ぎている。
やらなければならないことは山ほどあるが、昨日会議の終わった安心感のせいか、いまひとつはかどらない。
明日までに一定程度終えておきたい気持ちと、早く週末に逃げ切りたい気持ちが交錯している。
目標は明日までに借金を見えるくらいまでにしておくことかな。

食べログ


関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました