次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

クレームブリュレパンケーキ[cafe Re:lax]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.3
朝食 コーンピラフ★最中
昼食 クレームブリュレパンケーキ[cafe Re:lax]
夕食 お好み焼き★とびうお刺身☆淡麗-★焼酎水割り3☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2440
消費カロリー 2977
体調 3:普通

ようやくやってきた週末。
梅雨真っ只中で、天気が心配だったが、とりあえず晴れ。
まずは走っておかないと、それも滅多に走れないからと、無理して走ったら大変。
久しぶりに搾れる汗。
戻ってきたら日焼けで真っ赤。
シャワーを浴びるとグッタリ。
ようやく動けるようになったところで昼ごはん。
目指したのは『cafe Re:lax』。
奥様の誕生日に「パンケーキが食べたい」とのリクエストがあって、探し出したお店
この時はテイクアウトオンリーだったが、その後イートインも再開し、そのうち行こうと思ってはいた。
この店の一番人気は「クレームブリュレパンケーキ」で、1日限定15食だが、パンケーキの提供は14時から。
ランチはパスタやフレンチトーストのセットがあるようだが、こちらは13時30分まで。
ラン後に休んだこともあり、ここはパンケーキに絞って14時にお店の前へ。
店の前の駐車場がいっぱいで、かなり遠いところに駐車しないといけないのには参ったが、なんとか入店。
そんなに席数は多くないが、無事席を確保し、当然のようにクレームブリュレパンケーキをオーダー。
そしてやって来たパンケーキは、見た目で圧倒されるもの。
パンケーキ用に仕込んだクレームブリュレをトロットロの状態でパンケーキにオン。表面はキャラメリゼしてあって、キウイ、グレープフルーツ、オレンジなどのフルーツを盛り合わせて仕上げてある。
ナイフを入れた時、クリームがあふれる瞬間に幸せを感じ、フルーツの酸味との対比も素晴らしい。
コーヒーもいただいたので、決して安価ではないが、十分にその価値はある。
松江近辺はスイーツのお店が多く、最近やたらとカフェに行くことが多くなったような気がする。
ダイエットにはよくないけど。

コメント