ハンバーグランチ[カフェ・シエル・ブルー]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 21.2
朝食 カルボナーラ☆キットカット
昼食 ハンバーグ&明太子オムレツ定食★コーヒー[カフェ・シエル・ブルー]
夕食 お好み焼き★あご竹輪☆淡麗-★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2405
消費カロリー 2415
体調 3:普通

ようやくやって来た週末は楽しみでありながら、特別な楽しみではない。
どこか出かければ楽しいのだが、東京あたりで新型コロナウイルスの感染者が増えると、自然と遠出する気持ちがなくなる。
おまけにこの梅雨空では外に行っても楽しいことはない。
加えて、昼ごはんひとつとっても特に行きたい店が見当たらない。
今日などは、1時近くになっても行先がみつからず、家でゴロゴロ。
ようやく決めた行先は「カフェ・シエル・ブルー 」。
家から宍道湖畔を出雲方面に走っていくと、「おっちゃんラーメン」と並んでいるお店だ。
ロケーションとしては悪くないが、なんとなく安っぽそうで、これまでは未訪。
今日は本当に行きたい店が思いつかず、ならばと思い出した感じ。
家から10分で到着。
店に入ると、そんなにお客さんはいない。
場所柄観光が再開したら、ドライブついでにそれなりにお客さんが入りそうだが。
窓際の席に座るが、天気が悪い中荒れる宍道湖が手に取るようにわかる。
注文はハンバーグセット。
プラス1品出来るので、明太子オムレツ。
白を基調とした店内は悪くない。
カフェとしては今一つかもしれないが。
やってきたハンバーグも美味しくいただけたし、オムレツもフワフワ。
これで飲み物がついて1000円という価格なら、そんなに高くない。
それでも、ロケーションからすれば、なんか中途半端な感じ。
やっぱり観光客が戻って来るしかないのだろうか。
買い物して、家に帰って、昼寝して、ジョギングして、1日が終了。
退屈だけど、平和な土曜日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました