次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

SAWAI COFFEE & TEA ファクトリー店

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 プレートランチ★ごはん☆野菜サラダ★スープ☆コーヒー
夕食 豚肉きのこ野菜炒め★きんぴらごぼうう☆厚揚げラー油★豊醸ドライー☆冷酒1★打吹公園団子
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー 2469
消費カロリー 1970
体調 3:普通

昨日は結果的にたくさん走って、充実した1日だった。
特に良かったのが「SAWAI COFFEE & TEA ファクトリー店」に行けたこと。
オーシャンというお風呂は露天風呂が広くて、それなりに良かったのだが、遅めのランチはインドネシヤ系で、ナシゴレンだったり、カレーだったり。
甘いものが食べたいという奥様のリクエストがあり、近くにサーティーワンがあったので、最初はそこに行くことにした。
その後でもう少し調べてみると、ふと目に付いたのは「SAWAI COFFEE & TEA ファクトリー店」。
澤井珈琲は創業38年となるコーヒーと紅茶の専門店で、米子で創業し、現在は境港に本社、工場があるが、東京にも銀座や浅草に店舗がある。
松江にも学園店があり、前は喫茶営業もやっていたが、今はコーヒーや紅茶を売っているだけ。
ファクトリー店は当然喫茶も営業しているので、オーシャンから向かってみたのだが、ラストオーダー5時のところ、4時45分到着。
ほぼ満席だったが、しばらくして案内され、早速注文。
ケーキセットが670円ということで、多少お腹いっぱいだが、かまわずオーダー。
やってきたケーキだけでも十分なのに、アイスクリームもついてくる。
コーヒーはとてもいい香りで、なんとお代わりつき。
島根や鳥取の飲食店は決して安いとは思わないが、ここはさすがに破格。
アフタヌーンティーのセットは810円らしいから、今度はそれにしてみよう。
しかも、昨日はサワイの日とかで、ドリップコーヒーをいただいた。
肝心のサワイの日がどの日なのかはわからなかったが、それはそれで次はやっぱりアフタヌーンティーセット。
とまあ、昨日は充実していたが、今日はやっぱり冴えない1日。
明日も憂鬱。

コメント