ジャック イン ザ ドーナツ

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 19.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソーススパゲティー★ミニサラダ&ガーリックトースト☆アイスコーヒー[オルタッジョ]
夕食 ゴーヤチャンプルー★トマト&豆苗キュウリ漬け☆ほうれん草胡麻和え★一番搾り-☆ホッピーフルセット★ハーシーズもなか
おやつ・夜食
摂取カロリー 2192
消費カロリー 2010
体調 3:普通

久しぶりに本格的なお仕事。
11日に午前中だけ仕事したり、その後何度か会社に行ったりはしたが、1日仕事するというのは全然違う。
ただ、休みの間はやることがない日が多かったので、涼しい部屋で仕事が出来るのは案外悪くない。
問題は更に動かなくなるということかな。
周りの連中はというと、それなりに色が黒い人がいる。
単身赴任なのに家に帰れない人が、3日続けてゴルフに行ったとか、島根、鳥取をドライブしていたりと、結構アクティブ。
それに比べて、まーぶーはインドアだったとつくづく実感。
それがよくわかるような、13日に出雲でラーメン食べた後の話。
とにかく暑くて、ラーメン食べた後も何とか涼しい屋内で時間を潰したいというのが本音。
急いで家に帰っても、クーラーつけないと生きていけない状態。
となると、手っ取り早いのがイオンモールで時間をつぶすこと。
とりあえず駐車場に車を入れてから気づいたのだが、イオンモール出雲にはコーヒーショップは入っていない。
フードコートはあるのだが、コーヒーだけという感じじゃない。
唯一なんとかなりそうなのが、「ジャック イン ザ ドーナツ」なるドーナツショップ。
ここで比較的カロリーが低そうなドーナツとアイスコーヒーで粘ることに。
フードコートの中には、電源もある一人用の席もあるので、そこで無線のキーボードを使って、書いてないブログの整理。
しかし、机の高さの問題もあり、あまり快適とは言えない。
一応アイスコーヒーもおかわり自由ではあるが、2杯も飲めば十分。
結局1時間もしないうちに退散。
あまりこういう時間の潰し方は得意ではないらしい。
ラーメン食べた直後にドーナツという、体に悪いことをした上で、まるで走らないというのも最悪な日だった。
今日久しぶりに仕事をしてみると、スーツも前よりピッタリしているような気がするし、お腹周りもかなりやばいことになってきた。
やっぱり10連休だろうが、仕事だろうが、動かない生活が一番いかんなあ。
少しでも動いた方がいいのは嫌というほどわかっているのに、最後は暑さに負けてしまう。
いい打開策はないものか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました