次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

パンケーキ&フレンチトースト[Cafe Re:lax]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.3
朝食 おろしぶっかけうどん★ケーキ
昼食 炒飯☆まるかじバー
夕食 タンドリーチキン★オムレツオーブン焼き☆ゴマキャベツサラダ★淡麗-☆冷酒1.3★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 淡麗★ベビースターラーメン

バーボンソーダ2★バーボンロック
摂取カロリー 2643
消費カロリー 2915
体調 3:普通

連休中日の今日は本当にダラダラしていた。
車に乗らなかったから、買い物もしなかった。
一応ジョギングはしたし、途中自動販売機で飲み物を買ったが、それが唯一の金銭消費。
食事も、今朝は昨日のオードブル盛合せで食べきれなかった、うどんと、ケーキの残り。
昨日の昼ごはんから今日の朝ごはんまで、すべてテイクアウト。
その昨日の昼ごはんだが、奥様の誕生日だから例年なら外食。
それが出来ないので、何か食べたいものはないかと奥様に聞いたら「パンケーキ」との返事。
色々と調べた上で向かったのは、学園の「Cafe Re:lax」。
店内の飲食は中止で、テイクアウトのみの営業とのこと。
ネットの情報では、パンケーキが美味しそうだ。
店に着いてみると、パンケーキは冷やしたデザート系。
これは1つずつ買うとして、フレンチトーストも美味しそうなので追加。
フレンチトーストはこれから焼くということで、10分後に取りに行くことに。
その間ドラッグストアに寄ってみたが、特に買いたいものもなく、お店に戻ってきて商品を受け取る。
10分後に家に着くと、早速コーヒーでいただく。
まずは温めたフレンチトーストで、お次はパンケーキ。
このパンケーキはフワフワでとろけてしまう。
何気なくネットで見つけたが、大当たり。
この騒動が終わったら、店内でぜひとも食べてみたい。
ということで、昨日はそれなりに充実していたが、今日は朝料理の仕込みをすると、午後は昼寝とジョギングだけ。
明日明後日は何しよう?
7日の仕事再開も微妙だし、緊急事態宣言の延長もよくわからない。
「新しい生活様式」って、今の延長にほかならない。
居酒屋にせよ、食堂にせよ、以前のようには利用出来ない。
行く人がいなければ、営業出来ない。
地方の脆弱なお店はどうなるのか。
まーぶーに出来ることは限られているが、とにかく心配だ。

コメント