次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

赤香龍[香龍大塚店@広島]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.3
朝食 ごはん★えのき大根おろし☆味噌汁★ぽくぽく
昼食 かけうどん★イカゲソ天ぷら[丸亀製麺]
夕食 ハマチ刺身★鳥唐揚げ&キャベツ★厚揚げネギ味噌☆パキシエル★淡麗-☆ホッピーフルセット★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2133
消費カロリー 2322
体調 3:普通

とりあえず1週間が終了。
今日も人があまりいないので、仕事自体はのんびりムード。
ただ、慣れない研修をしたので、グッタリ。
まあ、残って仕事はほとんどが来週に回せばいいことなので、さっさと退散。
そして、今日も先週末の出来事で誤魔化す。
日曜日にアウトレットで昼ごはんを食べようと思ったが、席が確保できそうもなく、諦めて外に出た。
高速に乗る前にガソリンを入れることと、昼ごはんを食べることが課題となったわけだが、ガソリンはあっさり入れたものの、食べるところはなかなか見つからない。
事前のリサーチが全く出来てなかったので、少し不安になったところで見つけたのが、香龍というチェーン店の大塚店。
後で調べてみると、3店舗しかないので、チェーン店というほどでもないんだろうな。
店名からしてもわかるように、台湾系ラーメンらしい。
店に入ってメニューを見ると、赤香龍、白香龍、黒香龍と3種類あるようなので、豚骨(鶏ガラ)醤油の赤香龍を選択。
油の入らないのが、白香龍、背脂の入ったのが黒香龍らしい。
さすがに5日前に食べた物の味なので、詳細には覚えてないが、チャーシューもスープも美味しかったような。
麺は細麺だったかな。
よく考えれば、広島ラーメンというものは聞いたことがないが、お好み焼きのイメージが強いこの街で、スタンダードなラーメンは何なのだろうと思いつつ、食べていたような気がする。
結果的にはアウトレットで食べなくて正解だったな。
さすがに、広島シリーズも今回で終了。
広島の余韻で過ごした1週間だったわけだ。
この週末は遠出しないが、まあ何かしら楽しいこともあるだろう。

コメント