次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

噂の生どら[松葉屋@奥出雲]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★生どら焼き
昼食 かつ丼☆味噌汁★漬物[おおきに屋]
夕食 豚バラ野菜炒め★胡瓜漬け☆にんじんシーチキン★かまぼこ揚げ☆スーパードライ-★燗酒1☆パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2400
消費カロリー 2414
体調 3:普通

昨日がお休みだったので、あと3日頑張れば週末。
そんな1日は後で書く前歯の修復がメインなので、話題は奥出雲に戻る。
昨日奥出雲おろちループに向かう際に、「噂の生どら」の看板を発見した。
その時は帰りにどのルートで帰るかわからなかったが、結局そのまま折り返してきた。
直前に見た紅葉が綺麗で高揚していたのか、舞茸の直売所で買い物をした際に、「松葉屋」なるこのお店にも立ち寄ってしまった。
駐車場に車がいっぱい停まっているし、中も賑わっている。
どら焼き以外にも色んなお菓子はあるが、購入するのはやはりどら焼きで、それも生。
最初は一人1個でいいかとも思ったが、何せ気が大きくなっているので、モンブランとあと1種類を買うことに。
まーぶーはプリン、奥様は抹茶を選択。
昨日の夜はモンブラン。
こちらは限定。

そして、今日はプリン。
手作り感のあるモンブランと比べると、既製品っぽく感じるが、これも程よい甘さで美味しい。
この段階では前歯は欠けたままなのだが、全く問題なかった。
などと、いきなり前歯のことを書いているが、今日一番の出来事は前歯の修復。
8月17日の日記でも前歯の修復のことを書いたが、1週間くらい前の朝食でトッポを食べていたら、変な感触。
前回修復してからいくらもたっていない。
これは歯医者が悪いのではないかと、別の歯医者を予約しようとしたら、1ヶ月以上先になるとのこと。
だが、よくよく読み返してみると、2012年の2月に前歯が欠けて修復した後、2015年7月3日に歯の型をとる際に詰め物がとれている。
3年半もったことにはなるが、どこの歯医者でやっても変な外れ方をするもの。
そこから8月までが約5年だから、今回3ヶ月くらいしかもたなかったのはひどすぎるような気もするが。
結局8月の時と同じ歯医者を先週末に予約。
そのことを歯医者が理解してくれたかどうかはわからないが、前よりは念入りにやってくれたように感じる。
いつも、修復後はいい出来に思う。
実際のところ、次はどこまでもつのだろうか。

コメント