次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

久しぶりに外食

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ブランチュール大
昼食 カツ丼[ささき]
夕食 鶏むね肉と大豆のトマト煮★カボチャ煮☆胡瓜と揚げの昆布漬け☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パリパリバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2230
消費カロリー 2468
体調 3:普通

ここのところ、昼ごはんは弁当ばかり。
特別出勤体制が始まった4月17日から、弁当当番的なものが出来て、日替わりで買いにいくことしていた。
ゴールデンウィークが明けると、その習慣もうやむやになり、各自で買いにいくことに。
今週になって、ほぼ通常勤務の状態にはなったが、お店の方が営業していないところが多いので、結果的に弁当生活。
おにぎりですませる日も多いけど。
今日は久しぶりに外食した。
松江に来てから最も多く昼ご飯を食べているであろうお店が営業するという噂を聞きつけて向かったが、テイクアウトのみ。
これまたよく行くカレー屋は「TAKE AWAY ONLY」の表示。
とりあえず開いていた蕎麦屋で、いつも食べてるかつ丼をオーダー。
聞けば、この店はずっと営業していたらしい。
当然のようにお店は空いているが、それは以前からのような気もする。
やっぱり外食すると落ち着く。
何せ、弁当買ってきても自分の席で食べたりするから、ほぼ自席から動かない生活になる。
食後少しブラブラしてみたが、やはり営業しているお店は少ない。
明日以降も外食は難しそうだ。
しかも昼ご飯でこれだから、夜飲みに行くというのは夢のまた夢か。
せめて土日のランチは外で食べたいなあ。
来週になれば少しは状況も変わるのかもしれないが、新しい生活様式というのは、飲食店には負担がかかりそうと思う今日この頃。

コメント