パンケーキ&フルーツ盛り合わせ[グランカフェF]

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.2
朝食 炒飯★巨峰
昼食 パンケーキ&フルーツ盛り合わせ[グランカフェF]
夕食 ピザ★ベーコン玉子キャベツサラダ☆クラシック大-★赤ワイン2☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 おにぎり
摂取カロリー 2590
消費カロリー 2465
体調 3:普通

台風10号の行方が気になる1日。
九州は大変なことになっているが、松江については影響があったとしても明日のこと。
昨日朝走らなかったことを後悔したはずなのに、今日も朝は走る気にならず、午前中はダラダラ。
午後1時になって、ようやく昼ごはんのために外出。
「ここな」という比較的近い店ですませようと行ってみたらお休み。
台風のせいかなあ。
さらにその付近には「グランカフェF」というパンケーキの店がある。
鳥取中心のチェーン店で、松江には1月に黒田に初出店したのだが、コロナのためずっとお休みだったのが、ようやく再開したらしい。
こちらのお店に車をまわしてみると、広々とした駐車場にほとんど車はなく、めでたく入店。
まだ新しいお店ということで、とてもきれいで、席間もゆったりしている。
注文は当然パンケーキになるわけだが、プレーンも美味しいとしても、やはり何かしらオプションは必要。
季節限定のマンゴーや、りんごのコンポート、オレンジキャラメル、塩キャラメル・ナッツなんていうのも魅力的だったが、選んだのはフルーツ盛り合わせ。
そして、ここから時間がかかるのがパンケーキ。
「注文を受けてからメレンゲを立て作り始めるので提供までに約15分ほどのお時間を頂きます」との注意書き通り、そのくらいの時間は待ったような気がする。
結構遅い時間になってしまったので、お腹もすいてくる。
ようやくやってきたパンケーキは、見た目からしておいしそう。
いざナイフを入れてみると、フワッフワ。
塩バター、クリーム、メイプルシロップをかけつつ、カスタードクリーム・バニラアイスやフルーツと交互に食べ進む。
うーん、たまにはこういうのも良いなあ。
ドリンク付きで1250円というから、値段としてはまずまず。
これで、しまねプレミアム飲食券や夜市チケットが使えればいいのだが、どちらも使えない上に、支払いは現金のみ。
今どき、こんな店もあるんだなあ。
この後買物して、家に戻ると、少しだけ会社へ。
明日以降の台風対策をたてようと思ったが、考えてどうにもなるものでもないと、諦めた。
再び家に戻ってダラダラしていたが、そのまま家に居たのでは、2日連続の2千歩台。
夕方から弱い雨が降ってきたが、意を決してジョギング。
食べるだけ食べているので、焼け石に水みたいなものだが、やらないよりはまし。
風は少し強くなってきたが、まだまだ台風の影響は少ない。
九州あたりではもの凄い風が吹いているようで、避難所の中には定員オーバーで入れないところもあるとか。
山陰に関してはそんな状態にはならないだろうが、規格外の台風だけにやはり心配。
朝起きたらどうなっているのだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました