cafe celeste

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.4
朝食 パン★ベーコンエッグ☆スープ★アルフォート
昼食 チキンカツ&サバ味噌煮ランチ[おおきに家]
夕食 餃子☆牡蛎のオイル漬け★玉子ハム野菜炒め☆野菜サラダ★淡麗-☆燗酒1★ハーシーズバー
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2409
消費カロリー 2373
体調 3:普通

もともと、まーぶーはカフェなんぞには行く方ではない。
コーヒー飲むだけにしては割高だし。
山陰に来てから、ちょくちょく奥様と行くようになった。
特に1ヶ月くらい前に行った出雲のカフェは奥様がたいそうお気に入りで、それ以降は何かの機会に行けるカフェをあらかじめ探しておくようになった。
その一つが、大根島にある「cafe celeste」。
22日に境港で回転寿司を食べ、由志園を見て回った後に立ち寄ってみた。
大根島の中は基本的に決まった道を通るだけなので、このお店がどこにあるのかよくわからない。
良く調べて行ったつもりが、曲がる場所がわからずに1周。
その間に彩雲堂の工場があったり、なぜか白鳥を見れたりしていいことはあったが。
2度目のチャレンジでなんとかお店を発見。
高台の上にあって、眺めもいい場所。
駐車場は車がほぼ満車。
中に入ってみると、なかなかお洒落な雰囲気。
席は色んな種類のものがあるが、我々はソファ。
中の写真は撮ってはいけないようだったので、写真は外見だけ。
コーヒーとケーキを注文。
コーヒーはポットに入って2杯分。
ケーキはチョコレートにしたが、まずまず。
奥様の食べていたオレンジロールケーキの方が良さそうだったかな。
ここも奥様が気にいったらしく、出雲のお店に次いで2番目とのこと。
なんだかんだ、境港方面に行くことはあるから、今後も利用価値が高そうだ。
とまあ3日前のことを書いてみたが、今日も外出なくひたすら作業。
相変わらず仕事は進まないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました