今年の月照寺の紫陽花は見頃

お出かけ
入口

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.3
朝食 スパゲティミートソース★チョコレート
昼食 鶏天ぶっかけうどん[安菜蔵]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏むね肉カレー照り焼き☆春雨サラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★シャトレーゼストロベリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2163
消費カロリー 2440
体調 3:普通

今日も朝から暑い。
午前中に走るのは危険ということで、向かったのは月照寺。
昨年も6月末に行ったのだが、あじさいの見頃は過ぎていた。
車で行こうかとも思ったが、少しでもダイエットということで、歩いていくことに。
10分ちょっと歩いて到着。
コロナの影響で昨年と入場券を買う場所が違う。
昨年は庭園の見える不昧公の茶室にも行ったが、今年は公開されていない。
ゆったりと各廟を見て回る。
とにかく至る所に紫陽花。
去年は気付かなかったが、七代不昧公の廟所の周りには紫陽花がない。
昨年も思ったが、とにかく足もとが悪い。
気を付けないと滑りそうだが、どうやらそんな人はいないらしい。
紫陽花の見頃なので、本当なら観光客がもっといても良さそうなものだが、そこはコロナの時期ということで、少し人がいる程度。
最後に大亀に挨拶して、30分程の散歩を終了。
一旦家に戻って、昼食がてらの買い物へ。
そして、夕方にアリバイ作り程度のジョギングというのは、いつものこと。
まあ、2日続けて走れただけでも、よしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました