雪解けスプレー

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.5
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
昼食 かつ丼☆味噌汁★ミニサラダ[かつ丼]
夕食 ワラジとんかつ★コロッケ☆野菜サラダ★きんぴらごぼう☆豊醸ドライ-★ホッピーフルセット☆クッキー&クリーム
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2489
消費カロリー 1993
体調 2:不調

昨日は飲みに行くことがわかっていたので、久しぶりに往復歩き。
これを契機にもう少し歩いた方がいいとはわかっているのだが、今日はというと当然のように車通勤。
当面雨の予報なので、仕方ないと言い訳。
今日は朝から冷え込みが厳しい。
年末に一気に冷え込んだ日の朝、車に乗ろうとして、窓ガラスに氷が張り付いて、なかなかスタート出来なくて、焦った記憶がある。
その後、氷を瞬間的に解かすスプレーがあると聞き、ホームセンターに買いに行って、車には配置。
ところが、それから比較的暖かい日が通勤続いて、このスプレーを使う日はなかった。
そもそもこの暖冬、山陰に雪が降る気配がなく、スタッドレスタイヤも買った意味が全くない。
今日は半分期待して車に向かったのだが、見事に氷が張り付いていた。
満を持してスプレーを取り出し、フロントガラスに吹き付けてみた。
エンジンをかけて、ワイパーを動かすが、解けているところもあるが、解けてない部分も。
何度か吹き付けて、ようやく出発。
でも、スプレーが無かった時のことを考えると、格段に楽。
これは手放すことが出来ない。
こうしてスタートした1日は、やはり特筆すべきこともなく、このスプレーがメイン。
風邪もなかかか完治しないし、なんかつまらない1週間になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました